プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タバコのライトスモーカーは 何本ぐらいに吸う人のことを言うんですか?

A 回答 (7件)

1日10本迄では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/05 21:27

一日一本から一年に一本。

一本とは紙巻きタバコ(シガレット)のことです。一日に50本吸っても九十歳位以上で元気な人も、一日二本で三十歳で肺がんで死ぬ人も居るのです。
ただし、50本吸っていても六十歳でぴったりやめられれば九十歳を超えて生きられるし、三十歳でも無意味に吸い続ける人は肺気腫で死にます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/05 21:26

1ミリを1日3箱と


5ミリを1日3箱では
ヘビーとライトにも差がでるような
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1㎜を1日3本は ライトスモーカーですか?

お礼日時:2019/03/01 12:42

ヘビースモーカーの定義としては



JT(日本たばこ産業)が公開した2016年調査の「毎日吸う人」の平均喫煙本数の発表によると、毎日タバコを吸うと回答した人が1日にタバコを吸う本数の平均は、男性は18.5本、女性は14.7本です。 この本数から考えると、ヘビースモーカーは一般的な量のおよそ2倍以上タバコを吸っているということになります。
https://www.kinen.top/definition-and-features-of …

ってことなので、普通のスモーカーが一日一箱ってことでいうと、ライトスモーカーは10本までですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日3本はライトスモーカーなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/01 12:18

余談



YMCAの秀樹さんは日6箱の超蛇ースモーカーでした。合掌
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/03/01 12:16

一日ひと箱ペースの人をヘビーと言うので、毎日は吸わない、吸いたくなった時だけ吸う人~1日数本ぐらいまで、だと思います。

私の感覚では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ
1日3~4本だと ライトスモーカーですかね?

お礼日時:2019/03/01 11:44

一日一本

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?

お礼日時:2019/03/01 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!