dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きなアイドルグループがあって長年そのグループを推してる人に聞きたいです。いわゆる出戻り(?)って嫌ですか?

私には長年推していたアイドルグループがあるのですが、そのグループで推してたメンバーが卒業し、酷く落ち込みすぎた結果6、7年くらい今までそのアイドルグループから離れてしまっていました。「推しが卒業したから自分も推すの卒業しよう」みたいな感じではなく気づいたらそれだけ年月がたってた感じでした。

その推しがいた卒業するまでの曲などは聞き続けていたのですが、それ以降の曲や新加入したメンバーのこととかどこでライブしてたとかまるっきり知らないです。

けど現在やっぱりそのグループ自体も好きだし曲も好きで、またそのグループを推していきたいと思っています。
けど正直あまり他のそのグループ推しの方からいい目で見られないような気がしているのですが、実際どう思いますか?人それぞれ色んな考えもある気はしているのですが...。

また、自分みたいな人をいわゆる出戻りと言う認識で合ってますか?

A 回答 (2件)

出戻りでも新参でも歓迎です。

私の推しのファンはそういう傾向が強いですが、中にはけつの穴の小さいのもいるようです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し楽になった気がします。空いた年月分推していけたらとおもいます!

出て行った時の内容にもよるかな

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみになんですが、個人的にどんな感じだったら嫌とかありますか?