dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年28歳になる女です。
付き合って2年弱、同棲して半年になる彼がいます。

一年前浮気されました。
心から本当に信じていた相手で、私は信じすぎてしまっていました、とてつもなく傷つきました。
お互い、結婚するならこの人しかいないと思える関係でした。
相手の行動は本当にそう思っているのかと矛盾しますが、結婚したいということは嘘では無いと思えます。
彼も反省し、同棲の話も進んでいた為、お互い覚悟の上別れることは選ばす、同棲を決めました。

ですが、私はやはり浮気された事実をなかなか受け入れる事ができず、落ち込むことや、彼にあたってしまう事もありました。
自分の覚悟の甘さもありますが、彼の償おうという対応が感じられない事もあり、許しきる事が難しかったです。
それでも前を向こうと、できる限り楽しく過ごすことを心掛けていました。
同棲後楽しく過ごせていた日々も沢山ありました。
思う事は打ち明け、信頼関係を取り戻すためになんとか解決しようと頑張っていました。

同棲から半年程が経ち、フラッシュバックで落ち込むことはたまにありましたが、だんだんその頻度も減っていき、より前向きになれていた頃でした。
彼が出会い系アプリで複数人に声をかけている事を知ってしまいました。
わたしはとても大切にしていた信頼関係を壊された事でとてもとてもくやしかったのに、それでも前を向いて頑張っていたのに、すぐにまた壊されるとは思っていませんでした。一生懸命信頼関係を築こうとしていた自分が本当に惨めで馬鹿みたいです。

こんなにも辛いことはないと思う程傷つき、毎日泣きながら不安な気持ちに負けないように向き合い続けた時間も気持ちも嘘みたいで本当に馬鹿馬鹿しいです。

こんなにしんどい思いをするのなら、本当に別れるしかないと思いました。
でもそれでも自分は振り切る事ができませんでした。
それはどこか男の人は浮気する生き物とうっすら解釈はしている事、ただの遊びな浮気が許せないという自分のキャパの狭さと、浮気される程度の自分の魅力だったという事へのプライドが邪魔をして、別れたら後悔してしまうのでは無いかと思ったからです。

彼も流石に反省はして、携帯のロック番号や、行動に嘘がない事への証明(仕事勤怠のスクショ)など彼なりに行動してくれた事でなんとか頑張ろうと思えました。

もう何度同じことを繰り返すんだと我ながら呆れるのですが、、
彼はまた信頼を失う行為をしました。今度は隠れてコソコソ元カノと連絡を取り合っていました。
彼曰く元カノとは未練があるという感じではなく、たまたま連絡をとっていたそうです。
ただ私に知られると傷つけるから知られないように隠していたそうです。
私は浮気どうこうより、信頼関係を気付けるかどうかで相手を見ていました。どんな言い訳をされても、それが本当であっても、今更信じることはできません。
この状況で浮気とは言い切れない事でも、やましい気持ちで隠し事をしていた事実に裏切られたと感じています。

もう本当に自分がおかしくなってしまって、
毎日泣いてしまいます。毎日彼を責めてしまいました。

冷静に考えれば考える程、速攻別れるべき相手で、許す事も受け入れる事もしないべきだとそれが正しいとわかっています。
もちろん他にもっともっと良い人も、魅力的な人もいる事もわかっています。もうありえないくらい傷ついてしんどくて不安で逃げ出したいくらい最悪な状況です。
何度も喧嘩して、お互い限界でした。
自分を雑に扱う人間と一緒にいるのは馬鹿だと、何度も別れる決心をしました。別れ話もしました。

それでも彼の唯一無二の魅力は正直誰にも勝る事がなく、少なからず依存もありますが、単純に一生見ていたいと思えるその魅力から離れる決心は未だできていません。
本当にこのまま別れて良いのか、本当にこのまま付き合い続けていいのか、悩み続けていました。

そんな時に心から信頼できる友人に話を聞いてもらいました。
自分の心がどうしても決めきれないのであれば、正しいか正しくないかより、自分がどうしたいかを選んだ方がいいと思う。浮気するやつは一生治らない。それをわかってでも一緒にいるメリットがあるなら、自分の心で決めるべきかな。と言ってくれました。
わたしはハッとして
ずっと正しいか正しくないかで判断し、間違っている相手を憎み、私が言っている事は間違っているはずないと、彼に正論をぶつけ続け、責めていたことに気がつきました。
私はどうしたいんだろうと思った時に、やっぱりまだ彼の良い部分や魅力がどうしても消えきらず、それでもまだ一緒にいたい気持ちがあるんだなと思いました。別れたら別れたで、いまはとても後悔してしまうと思います。

彼の今までの行動は、言葉に矛盾を感じざるをえないのですが、最後まで一緒にいたい、結婚したいという気持ちは嘘ではないのがわかります。
浮気してしまう事は単純に誘惑に勝てない弱さもあると思いますが、私に対しての不満や、寄り添うという誠実な対応をする事ができない私への気持ちの無さだと思います。
結婚はしたい相手だけど、自分がやってしまった事からの逃げたい気持ちや、それを責め続けてくる私に対しての好きという気持ちが薄れているのだと思います。
私が相手の立場だったら、感情が薄れている状態で寄り添いたいと思えないです。
本当に彼は無責任だと思います。最低だと思います。
ただその寄り添いたいという気持ちを下げてしまった私の責任も感じます。

私はやってしまった事はもうしょうがないから、心のケアや、以前より増して寄り添って欲しいと思っていました。それが誠実な対応だと思っているからです。ただ私はそれを求めすぎてしまいました。それによって彼の心はどんどん逃げていきました。

正直無責任さには呆れてもう嫌になりますが、
他に向かないほど夢中にさせられていれば、自然と寄り添ってくれたのかなとも思います。
なのでわたしはもう割り切って、彼は単純な人間なので、そういう気持ちにさせられるように頑張ろうと思っています。

気づけばデートにも誘ってくれる事もなくなり、私への興味もなくなっていることを感じます。
彼は自分のことで今は精一杯で余裕が無いらしく、自分のことしか考えられず、とにかく今は向き合う事ができないそうです。
余裕が無い事はわかりますが、好きだったら無理をすることはできると思います。気持ちがないから少しも寄り添えないのだと思います。
もう全部意味不明ですが、結婚はしたいし大好きではあるから別れたくはないそうです。

一度気持ちが冷めた相手に対して、気持ちが戻る事はあるのでしょうか。
誠実に向き合ってくれるくらい、好きになって欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 本当に大切にされていないなと思います。
    彼は
    死ぬ間際はわたしと一緒にいたいといいます。
    結婚して子供産んで老後を送る絵が浮かぶそうです。
    そう思える人がいない限り人と付き合う事はしなかったと言っていて、わたしと付き合う5年前まで、その間彼女は作らなかったそうです。別れが辛いからそう思える人とは付き合わなかったそうです。
    その間付き合うまでいかなかった女と二股をかけられていました。

    彼は恋愛相手というより結婚相手として私のことを見ているのだと思います。
    わたしは人生で今が一番若いので、まだドキドキしたいし恋人として過ごしたい、できることならずっとそうでありたかったです。

      補足日時:2024/06/10 07:22
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

変なアドバイスに感化されてしまいましたね。


1人では恋愛できないので、お互いがどうしたいか、それだけが重要なんですよ。

あなたがどうしたいかも重要だけど
彼はどうしたいんでしょう?
彼はあなたと続けたくないのは明らかですよ。
全くかみあってないじゃないですか。

そんな状態では恋愛は不可能・無理です。

まるで、耐え抜くことに生きがいを感じる女と
優柔不断な男でギリ成り立つているような関係です。

冷めたら気持ちが戻ることはないです。
経験すればわかります。
    • good
    • 0

自分を大切にして欲しいと、素直に思いました。



疑う気持ち、悲しい気持ち、苛立ちそんな感情の中であなたは幸せですか?

私は幸せとは思えません。
あなただけを大切に思ってくれる人はいますよ。
ただ、あなたが今回の恋愛で学んだことは決して無駄じゃないと思います。裏切られた時の感情というものが痛いほどわかるから…。あなたは今後あなたのパートナーにそのような行為をしないでしょう。

私は昨年20年の結婚生活に終止符を打ちました。現在は新たな彼とまた構築したいと思っています。結婚したって、子供ができたって、別れる時は別れますよ。結婚はゴールではないです。

好きになってくれる…
今のあなたには、魅力感じないかなぁ。
だって、あなたが幸せ感じてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お言葉本当にありがとうございます。
本当にその通りだと思います。毎日悲しそうな人間に魅力は感じないと思います。
改心させようと私が詰めてしまったので、余計に悪化していると思います。
なのでわたしはこの1年間改心させようと頑張ってきた期待を一旦捨てて、
クズを受け入れてみようと思いました。
 
自分をまず幸せにしようと思います。
それでもなにも変わらなければ諦めます。

あんにゃん様の様に、強い人間になりたいです。
わたしはまだ未熟で弱いので
こうする事しかできません。

またいつか限界がきた時、その時にはさっと身をひける強さを持つために、今は自分自身に向き合おうと思います。

お礼日時:2024/06/10 14:11

口では何とでも言えるよね。


正直、最初から愛されてないと思う。既婚者男が不倫するときに言うこと・やることと同じ。
この男が大事なのは、自分だけ。

でも誰に何を言われても、あなたは聞く耳を持たないでしょ。
幸せじゃない・これからも幸せにはなれないとわかっているのに、彼の魅力??とやらにかこつけて別れない。
たった2年の付き合いで、さらにそれ以上の年月を無駄にしようとしてる。

どんな魅力があろうと、嘘をつく男・浮気する男と一緒にいれば不幸になる!ってことがわかるまで一緒にいればいい。
あなたがこの男のクズな部分に目をつぶれば、もう少しは続くと思うよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りだと思います。ありがとうございます。

もう散々嫌な思いをして、何度も決意しました。
もうどうにでもなれと思えています。
不幸になる事もわかっています。

ただまだ現状気持ちが消え切らないので、自分が後悔したくないので、負けたく無いです。
それなら一年間戦って改心させようと頑張ってきたクズの部分に一度目を瞑ってみようかと思ったのです。
無理なら別れます。

今まで責め続けてしまったので、
やれる事はやってみようと、ゼロに近い少しの可能性でも信じて今は向き合う決心をしました。

彼は詰められてもう嫌になって気持ちが冷めてきているので、わたしはどう行動するべきか考えたいです。

お礼日時:2024/06/10 14:04

ただのクズにしがみつく心理が理解できません。


彼はそういう人です。
変わってくれると期待するのは、あなたの自己中な思い込みです。
現実から逃げるな。
浮気しないまともな男はいくらでもいます。
あなたの彼は、心理的に非常に未熟で、人を愛する能力がありません。これからも変わりません。そのように育ってしまった欠陥人間です。
彼と別れない限り、あなたが幸せになれることはありません。
もはや問題は彼ではなく、依存しているあなたの方です。
クズに依存する人も依存で生きています。
共依存は、二人とも病んでいる関係です。
自分の人生に責任を持てないから幸せになれないのです。
自分の不幸を人のせいにするのをやめなさい。
被害者をやめなさい。
あなたが不幸を選んでいるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その通りですね。
どうしても期待してしまうのが悔しいです。

どうして誠実に向き合っている人間がこんな思いしなきゃいけないのか、諦めなくてはいけないのか、ただただ悔しいだけだと思います。

依存もありますが、このままこの現状を受け入れて別れるという事がきっと悔しいだけです。私が負けず嫌いなだけだと思います。
負けを認めるべきですよね。

お礼日時:2024/06/10 13:37

浮気してる男が魅力的で芸術的でいい影響があるって、若いしまともな恋愛しかしたことない僕には理解できません笑


恋に恋してるだけか、現状を壊したくない依存に見えますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも色々な方と出会いましたが、今まで浮気されたと思う事はありませんでした。なので私も理解できず責め立ててしまいました。
ただ、今は現状を壊したくないとそう思いました。そのために過去の事はどんなに憎くても割り切りたい気持ちです。この状況で彼からの気持ちを戻せる努力をしたいのです。

お礼日時:2024/06/10 07:02

結婚前提お付き合いからの浮気で読む気も失せた、なぜ別れない笑


年齢の焦り?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浮気を許そうと決意したいくらい、最後まで一緒にいたいと思うくらい魅力的だからです。芸術家で尊敬しています。そういう面で、わたしにとても良い影響があるからです。

お礼日時:2024/06/10 06:47

私は20代後半の男です。


彼女と付き合い始めた頃一回浮気をしました。
一年後彼女にバレて1週間ほど連絡を取らない日がありました。
そこから反省して、彼女に尽くしてます。
何が言いたいかというと…
彼氏は浮気をする生き物だと思います。 
しかし、長く付き合っていくと彼女と人生歩んでいきたいと思い浮気衝動は無くなると思います。
もちもちの心さんの彼氏さんは
長年付き合った彼女がいるにもかかわらず複数回浮気の行動があったということはまた浮気をする可能性が高いです。
男性は女性と違い、男性は一度気持ちが冷めても彼女の良いところを改めて発見したり、惚れ直して浮気を踏みとどまる事がいくつもあるとおもいます。
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは彼にスバルさんの様になって欲しいと、求めすぎてしまった思います。改心してほしいと焦ってしまったと思います。気持ちが変わらない限りどう願っても難しいですよね、
彼にそう思ってもらえるように、素敵な女性になろうと思います。
とても、励みになりました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/10 06:53

ありません


一度の浮気をこんなにしつこく攻め立てられては嫌いになり冷めてしまいます
しつこい粘着質の人を抱く気にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも今までの経験上、冷めたら戻ることはありませんでした。私はたった一回の浮気なら許せていたと思います。(二股されていました。)
2回目までは、その時もまだ良好でした。

自分に非があることで逃げ出したい気持ちも後ろめたい気持ちもあると思います。
自分が悪いと認識していても、気持ちの無い相手は雑に扱うのが人間ですよね。気持ちはどうしようもないですよね。

お礼日時:2024/06/10 07:09

どう誤魔化してもあなたが年齢にそぐわない苦しい恋をしてるのは間違いないです。


もう彼に執着せず明るく楽しい恋愛をして下さい。
恨みつらみのドロドロ恋愛してると顔が険しくなり若さを失って年老いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
周りにもこんなことで悩むような人間じゃ無い!と言ってもらえます。年齢的にもそうですよね
最近自分が可愛く無いなと思います。言動も顔つきも。
可愛くなりたいです。大切にしてもらえる人と一緒にいたいです。

お礼日時:2024/06/10 07:13

何十年って経てばあるかもしれないとは思う。


でも5年やそこらでは無理かもしれないとも思う。

浮気するヤツと続けるのなら開き直って受け入れるしかないですよ。
浮気はもういいや、って。
最後に戻ってくるならそれで良しとしようって割り切れないなら、また落ち込むだろうし、責める事もしちゃうと思う。
そして結局またギスギスする。
それを繰り返せば彼も嫌になる。

何回も浮気しても結局許容してしまって別れないんだから、
じゃあまたしても大丈夫かな、ってなってしまう。
って事は、別れるか、別れられないなら受け入れるかしかない。
受け入れるならもう浮気しても何も言わない。
それが無理そうなら別れた方がいい。
この長ーい文章を見るにたぶんあなたは開き直って受け入れて気にしない!って事は難しそう。
5年後、10年後におばさんになってからどうしようなくなるより28の今がやり直すラストチャンスかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにダラダラ長い文章を読んでくださり、コメント頂き、本当にありがとうございます。

先が怖いのは間違いないです。
この先苦しい人生を送り続ける怖さと、この先大切な人が出来ても一生彼の事を引きずってしまう怖さ、そのくらい思える相手です。彼のいいところだけを見た時、人として自分にとって凄く良い刺激にも支えにもなると思えるくらい魅力があります。彼といる時の自分が本当に大好きでした。
どちらも凄く怖いです。

お礼日時:2024/06/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A