電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近職場の女性と1日に何回も目が合います。
僕は気にしてはいないのですが、ふとした時に目がよく合います。その女性は目が合うと見つめてきます。
マスクしてるので表情はよくわかりませんが目は笑ってるように見えます。休みの日なにしてるかなども聞かれました。帰る時に顔の下でニコニコしながら手を振って来たりもします。これは気があるからですか?

A 回答 (15件中1~10件)

うん。


それは、あなたに興味があるんですよ。
興味なかったら、休日なにしてるかなんて聞かないねー
    • good
    • 0

ここでアレコレ言ってても仕方がありません。

気になるならデートに誘いましょう
    • good
    • 0

デートに誘いましょう。

脈ありかなしか?
    • good
    • 0

ビッグチャンスです。

貴方がその女性に魅力を感じていないなら別ですが、一度お茶か食事に誘ってみたらどうですか。
「よく目が合いますねー」なんて笑いながらきっかけを作るんです。OKをもらえばこっちのものです。
    • good
    • 1

帰り飲みにでも誘ってみたらどうですか?

    • good
    • 0

気があるんだと思います。

悪くない気分なら積極的に会話してみよう。

逆にその気が無いならあえて目が合わないように振る舞って、
会話も流す方へ持っていくと相手に余計な期待持たせずに済みます。

積極的に会話した結果、なんか違う、となって相手から離れる
パターンももちろんあります。
    • good
    • 0

あなたは相当鈍感のようです。


相手の気持ちもわからないし、こんだけ気にしてるのに、僕は気にしてないとか言ってるし。

目が合うということは、あなたも視てるってことですからね。
あなたも気にしてるし、相手も気がある。だと思いますよ
    • good
    • 2

デートに誘いましょう。

楽しみですね。
    • good
    • 0

休みの日に何してる的なのも聞くくらいなので、確かに気があるかもですね。


あと、自分は40代ですがつくづく思うのは今の20代、30代前半の女性はけっこう肉食が増えて同年の男子は控えめ過ぎというか。
女性もそのように思ってる方かなり増えてますのでここは、男らしく何かしらアクションしてみて、話す機会を増やすとか食事にでも行ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1

好意的な期待を持たれているのでは。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!