電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪でおすすめのお土産を教えて欲しいです。大阪駅もしくはその近くでお願いします、りくろーおじさんのチーズケーキと551は行ったことがあるのでそれ以外で教えて欲しいです!

A 回答 (7件)

ご参考まで


大阪土産の定番は〝おこし〟です。新大阪駅で良く買うのは〝おこわ〟、お菓子ではありません。
    • good
    • 1

お土産になるかどうかわからないんですが「満月ポン」はご存知で?


「都こんぶ」もありますよ。
大阪で売れたものは流通経路で運ばれて全国で買えるようになってます。別寅かまぼこ、丸大ハム、ハウス、日清食品、エースコック、江崎グリコ、ぼんち、味覚糖、ノーベル、パインアメ、まだまだたくさんあり、とても書ききれません。
大阪名物ではないですが、伊勢の赤福餅はおいしいので見かけたら買ってます。阪神百貨店にあったかなぁ?
    • good
    • 1

昔から有名なのは「岩おこし」

    • good
    • 1

もしも、質問者さんのお住まいの近くに店舗が無ければ、お勧めです。


大阪発祥のベルギーワッフル一筋の老舗です。スーパーなどでパックした者も買えるけど、直営店で焼きたてを買うのがお勧め。
https://www.manneken.co.jp/
    • good
    • 1

食い物ですかね、大阪だから。


阪神百貨店のイカ焼き。いま、冷凍でも売ってるけど、並んで買って持って帰るほうが美味い。
あとは伝統的な奴で、塩昆布ですかね。えびすめ?でしたっけ、調べてどうぞ。塩昆布ってこんなに美味かったんだと昔思い知った一品です。
    • good
    • 1

グリコのバトンドール

    • good
    • 1

みるく饅頭 月化粧


千鳥屋宗家「みたらし小餅」
喜八洲総本舗「みたらし団子」
アジカル大阪限定 ハッピーターン たこ焼きソース風味
関西限定かっぱえびせん たこ焼き味
カルビーJagabee たこ焼き味

新大阪駅で買える「大阪お土産」
https://www.jalan.net/news/article/188305/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A