dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、お尻の青い小娘って聞いた事がないが、現代にもいるの?

A 回答 (5件)

赤ちゃんの時、男の子でも女の子でも、日本人なら大抵は蒙古斑があります。


https://allabout.co.jp/gm/gc/461627/

「尻の青い小娘」とか、「青二歳」というのは、「赤ちゃんのように世間知らず」という言葉の比喩で、大人に近い未成年者のお尻が実際に青いと言うことでは無いです。
    • good
    • 0

絶滅危惧種です

    • good
    • 0

ケツの青い若造、も聞きませんよ

    • good
    • 0

今どきの◯娘にご質問者様のような感覚で近づいたら、あっと言う間にけつの毛まで抜かれること請け合いです。

    • good
    • 1

それは単なる比喩的な表現です。


赤ちゃんの場合は、男女を問わずに、お尻が青いことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A