dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近アポなしピンポンしてくる人や家の近くをうろうろしている知らない車がいて怖いので(心当たりは何もない) “アポなし訪問お断り”と“不審車両警戒中”を書いて玄関の外に貼っておくのってどう思いますか?
こちら側が逆に通報されたりしますか?

A 回答 (6件)

私も突如インターフォン鳴らされて ドアの近くに居たから 居留守使えず どちら様ですか?ってインターフォン越しに聞いたら 怪しい者ではありませんって 笑 充分怪しいですよね。

あと 昔バイト先が家から近かったので お店(コンビニ)のお客さんにつけられて タクシーの運転士さんで 家の周りにタクシーでずっと休憩してるのか 次の日に 昨日は3回車で出かけたね!とか言われて 挙句 スキスキ友達になってって 携帯番号を渡されたりと気持ち悪い思いしましたが、無視 カメラ作動中とか 売ってるじゃないですか?それを玄関に貼っておいたらどうですか? ダミーならamazonとか安いかも!書いて玄関に貼っても通報はされないと思いますよ。本当に怖いのなら SECOMなりに お金は掛かっても命が大事ですよ!
    • good
    • 1

ピンポンには出ない。

またはカメラ付きのインターホンにする。

不審車両は防げませんから、証拠写真を撮って、警察へ言って調べてもらうか(ナンバーが解れば所有者がわかるそうです。)、パトロールを増やして貰う。防犯カメラを付けて貰う。

貼り紙は通報されませんが、家に貼ると、返って目立つので止めた方が良いと思います。

また、玄関が写るように、防犯カメラを設置するのも良いです。ホームセンターで1万円ぐらいで売っています。
    • good
    • 0

警察に通報して、巡回して職務質問してもらいましょう。

    • good
    • 0

回覧板を届ける程度でアポイント必要でしょうか?



家の周囲を知ってる車がぐるぐる回っている方が怖そうですね

とりあえず、玄関先に警告表示しても通報されることはまず考えにくいです
ていうか、そんなの誰も興味ありません
    • good
    • 0

通報はされないと思います


“アポなし訪問お断り”と“不審車両警戒中”を張って
カメラを玄関などの外部から入りそうなところに設置すると安心できると思います
    • good
    • 2

セールスマンお断りとかもありますが、そういうのって実は逆効果です。


この家の人は、そういうのに弱い人だからこんなもん貼って威嚇してんだなと思われて、さらに訪問されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A