dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ僕は全てを持っている良血馬のエリートなのに、人生がこんなにもつまらないのだろう?

最大手企業の研究員だった親父が昔言ってた。
上に行けば行くほど辛いんだって。

エリートは不幸、カスは幸せなのか。

A 回答 (8件)

なぜ僕は全てを持っている良血馬のエリートなのに、


人生がこんなにもつまらないのだろう?
 ↑
賢く無いからです。

頭でっかちで、心が貧乏
だからです。

賢くないから、人生を楽しめる
能力が無いのです。
    • good
    • 0

実際には「良血馬のエリート」ではないからでしょう。

    • good
    • 4

そういう思考だからだよ。


誰にも好かれないから。
人生楽しい人って人間関係が上手くいっている。
自分が好きだから人も好きになれる。
エリートでいい人はたくさんいる。
空想してるだけの君は知らないだろうけど。
勝ち負けで考える人は一生孤独だよ。
    • good
    • 0

良血馬でも全然走らないカスも出ます。

    • good
    • 0

自分が努力しなければどん底だよ。

    • good
    • 0

良血馬のエリートであることと、人生が上手く行くかどうかは無関係です。

そこのところを理解していないと、悩み続けます。

上に行けば行くほど、責任は範囲が広がり、増え、重くなります。だから上なんです。辛いかどうかは、本人の受け止めかたによります。

> エリートは不幸、カスは幸せなのか。
違います。それは後ろ向き姿勢のネガティブな考えかたです。人生はポジティブ思考で行きましょう。
    • good
    • 1

全て持っているって事は、これ以上欲しい物がないって事ですよね?


欲求のない人生なんて、つまらなくて当然です。

そこにエリートだとかカスだとかは関係ありません。

人生をつまらない物にしてるのはアナタ自身です。
    • good
    • 0

他人の責任取るべき席に居ないからです。



上に行けば行くほど、下の者の責任は全て上の者の責任です。


そして、エリートは不幸ではなく。
貴方の周りに笑顔と感謝と挨拶が無いからだと思います。

私はちっさい、町の現場作業員からひょんな出来事を種に代表になりましたが、常に幸せでした、全てタイミングが合ったからできた事で周りの環境に感謝して、周りの皆んなにも感謝してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A