プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。16歳、高2の男子です。

最近特に気になってきたんですが、顔(目じり・ほっぺた・あご)首・肩・胸・ひじの裏の関節などに、ほくろが多いのです。他にも、他人には考えられないような場所にもです。

・耳の中
・耳の後ろに3つ大きいほくろがある(他人に見られるのが、恥ずかしいから似合ってもいない長髪気味でいなければ成らないのが憂鬱)
・頭(髪の生え際)
・そしてなんと、男性器・・・(涙

ほくろの情報(?)としては

・1つホクロがあるとその周りには小さいほくろ(そばかす?しみ?)が無数にある、というのが多い
・男性器には大小様々なほくろ(大きいので足の小指のつめぐらいでこれは小さい時からある)
・3人兄弟で3人ともほくろが多いが僕(3男です)が一番多い
・小1のころからずっと、特に日焼け止めクリームを使用せず、外でスポーツをしてきて、夏の海でも同様
・ほくろの色・形は普通

と、いうことぐらいです。

子供のころから「お前ほくろ多いな」と言われ続け、今ではトラウマです。
顔や、体にあるほくろも気になりますが、僕が一番心配しているのは男精器のものです。ペニスの皮・睾丸の皮ともに無数にあるのでなにかの病気でないか非常に心配です。大丈夫でしょうか?

あと、高校生なので除去するお金の余裕もありません。
薬局で何か安くてほくろ・そばかすを薄くするものって売っていないんですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

システィーナCという、メラニンを抑える作用のあるサプリメントがあります。

私はそれを飲んで、同僚から「エステ行った?肌が白くなったよね」と言われました。ほくろに効くかはわかりませんが、参考にしてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
システィーナCですね。試してみます

私も「自分のホクロが大嫌い!!」だったので、御質問者様の御気持ちは痛い程解ります。

御気持ち、御察しします。

さて、ホクロの除去ですが、残念ながら皮膚科か形成外科、あるいは美容外科で「切除」するか「レーザーで焼く」かの二通りしか、今の所「除去する方法」がありません。
そして、そのホクロが「病気」即ち「悪性黒色腫(メラノーマ)」などでないと健康保険も効きません。
「自費診療」となります。

ですので、御質問者様が「どうしてもホクロを取りたい」のであれば、今は我慢して「貯金」を着々とすることです。
それでお金が溜まったら、「レーザーで焼いてしまう方法」が一番跡も残らず、綺麗になります。

それと一番気になさっている「男性器のホクロ」ですが、意外と「性器にホクロがある人」というのは多いそうです。
私のホクロを取ってもらった美容皮膚科医の医師から聞きました。
・・・というのも実は私も「物心ついた時から既に性器にホクロが1個」あったからです。
それがもう「嫌で嫌でたまらなかった」のと「将来皮膚ガンになるのでは・・・」と心配でたまりませんでした。

しかし、「皮膚ガン」になる場合、そのホクロは「急激に盛り上がったり」「形が異常になって広がって来たり」という前触れがあります。
それを見落とさない様に、御自分のホクロを良く観察していれば、大丈夫だと思います。
と、いうかそう皮膚科医が言っていました。

ですので、御質問者様が「今はお金が無いけれど、心配だ」というのであれば、一度「皮膚科」を受診して全身の・・・特にその問題の「性器の部分にあるホクロ」を医師に診察してもらいましょう。
皮膚科医なら、すぐ「それが良性か、悪性か」は「ホクロの場合」は解るそうです。
皮膚科医は人の裸も性器も「見慣れている」ので御自分では「恥ずかしい」とお思いでしょうが、向こう(医師)は全然何とも思っていないものです。
(これは従兄の「婦人科医」に聞いたのですが・・・ぜ~んぜん「女性の性器」を見ても、何も感じないそうです。要するに「商売」ですから(苦笑)。)

ですので、一度「皮膚科」を受診して、そして「異常が無い場合」は「将来に備えて、着々と貯金」して下さい。
お金はかかっても「ホクロ」は取ることが出来るものですから。

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談を聞かせていただいて、本当に役に立ちました。
まずは、こつこつお金をためようと思います。
本当にありがとうございました。