dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

年上の方への関わり方に悩んでいます。
18歳女です。自分より17歳年上の方に好意があり、仲良くなりたいです。相手は職場の他部署の方で見た目普通におっさんですが、とてもタイプです。独身らしいです。他部署だし、年の差あり過ぎだしで、そもそも話す機会自体無いに等しいのですが少し前に話せる機会があり、思い切って「目がとても綺麗ですね〜好きです」と直接言ってみたのですが、「そこだけかよ〜笑」という様な反応で、その後は喋れていません…
どうしたら良いのでしょう…お仕事中は難しくても、休み時間に見つけたら話しかけてもいいと思いますか…?新入社員ごときに話しかけられたら迷惑でしょうか。また、もし話しかける場合、何を話せば良いでしょうか…30代の男性の方やその他の方の意見お待ちしてます。

A 回答 (4件)

ほとんど親子の年の差じゃないですか。

まあ、気長に話しかけてみれば⁉︎ 甘えるのもよし、何かのきっかけでプレゼント(お土産)をこっそり渡すとか。おじさんが意識してくれたらいいのにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね笑向こうから来てくれれば返事は「はい」しか言わないんですけどね笑笑 昔好きだった人が25歳年上の方(既婚者だったので見つめるだけでした)だったので、今回は全然いける!って思ってました笑

お礼日時:2024/06/15 01:35

年の差恋愛から年の差婚した者です。


好感持っていることを伝えたい気持ちがあるならば、やっぱり話すことかなと思います。それでも「いやいやいや」「ないないない」と自分は思ってましたからw
迷惑、ということはないし新入社員「ごとき」などと思うことはないです。ただ周りの目は気にしてあげてください。
相手は質問者さんの年齢も含めた立場を慮ると思います(自分がそうでした)社内は2人だけじゃないですからね〜仕事上の会話がスムーズになると、周りも含めた環境が整うような気がするので、慌てることなくゆっくり近しくなるのがベストな感じがしましたv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚までされたんですか✨おめでとうございます。やはり、気になるのは周りの目ですよね笑
ゆっくり、徐々にでも良いから仲良くなりたいです…

お礼日時:2024/06/15 01:31

17歳差ですか…


これは、、、無理があるんじゃないでしょうかね。
相手からしたら完全に恋愛対象外になってしまうと思います。
ですので、無理なので諦めたほうがいいんじゃないでしょうかね。
無理に彼を追いかけても彼は逃げる一方じゃないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛対象外になってしまいますかね…
なんとか好きになってもらえないかな…

お礼日時:2024/06/15 01:29

普通の感性をもった30代からしたら18歳の新入社員は怖いのです。


いきなり(目とはいえ)好きとか言われて下手にこちらが手を出すとどうなるか分からない。
そういう心理を踏まえた上で普通の雑談から始めるべきかと思います。
もちろん休み時間に話せればいいと思うのですが最初は仕事の話。そこから徐々にプライベートの話など長い年月をかけて口説いていくのが大事です。目標は1年かけてプライベートで遊ぶ仲を目指しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「普通の感性をもった30代からしたら18歳の新入社員は怖いのです」そうですよね…話せる機会無さすぎるとはいえ攻めすぎたなとは思っていました…まずは仕事の話や挨拶から頑張って見ようと思います…!あともうひとつお聞きしたいのですが、好意がある事自体は隠さなくても良いでしょうか、?元々私は自分から誰かに話しかけるタイプでは無いので、私から話しかけてるという時点でバレてしまいますが、その辺は気にしなくても良いのでしょうか?

お礼日時:2024/06/12 05:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A