dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

半額商品について

半額商品をたかるように買う客を街中で見ますが、彼等はお金持ってないのでしょうか?僕は買い物はエポス ブラックカード ショッピング限度額150万で定価で購入派です やはり現金派の方はケチなのですか


カテゴリー 暮らし 食料品

A 回答 (9件)

お金持ち(大金持ちは除く)は金銭感覚がシビア(ケチ・ドケチが多い)で、現金買いが多いんです(常に財布の中を見ながら判断します)。



カードなどで買ったほうがポイントがついて得だと思うと、そうではないんです。
買わずに自宅にあるもので済ませるのがいちばん得で、半額とかお買い得とか特価というのには目を呉れません。無駄なものは買わないわけ。

カードの最大の欠点は、使いやすく(簡単に支払いができ)現金がなくても買え、便利(重宝)なことです。
それだからこそ気軽に買ってしまい、「買わずに自宅にあるもので済ませる」ようにしません。それがいけないんです。
    • good
    • 0

そうやって節約するから、お金が貯まるのだと思います


使わなくてはいけない時はポンと出す

個々の金銭感覚の問題で ケチではないです
    • good
    • 1

お金持ちの人達の金銭感覚はシビアですよ。


ケチとはちょっと違うんだ。

お金持ちは、必要な物が半額なのを知ってしまったら、手に入れないはずが無いのです。
    • good
    • 1

お金をたくさん持っている人の生活は、必ず「収入>支出」です。


同じ品質の物なら 少しでも 安い方を買うのが 普通です。
安かった分だけ お金が溜まります、又は 他の物が買えます。
尚「ケチ」とは 必要な物にも お金を使わない事を言います。
必要性の無い物を 買い物をするのは 浪費 と云います。
    • good
    • 1

お金を持っている、持っていない、ケチは関係無く、倹約家なのです。


あなたの年齢がわかりませんが、もしまだ若い方なら、そんなカードを限度額まで利用されるなどが出来るのは、今のうちだけです。
 くれぐれも、カード破産にだけはならないように注意しましょう。
私も現金派ですが、ケチではありません。
お金を使うときは、出費を惜しまず使います。
    • good
    • 1

どの様に買おうが、買っているならば、


それなりのお金を持っていることになります。
    • good
    • 0

ケチとかではないでしょう。

    • good
    • 0

半額商品と現金派は関係ないのでは??


キャッシュレスにしないのは、
残高>>収入だから、玄関に通帳と印鑑おいてる状態が気に入らないんでしょうね。
    • good
    • 0

貴方は貴方他人は他人ですから大きなお世話ですね!。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A