dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケチと金遣い荒い旦那選ぶならどちらがいいですか?

一緒にお出かけして途中で忘れ物あって引き返してと言うと、冗談でガソリンもったいないなぁ〜笑と言う旦那

酒とタバコをやめない旦那

A 回答 (3件)

旦那ではないですけど、うちは、父が「ケチ」で、兄が「金遣い荒い」んですけど、「ケチ」の人間の方が嫌ですね。

金遣い荒いのも、借金とかするので困るんですけど、ケチは小言を言ってきて、とてもウザいので、非常にストレスです。

でも、ケチでも、周囲にストレスを与えないケチなら良いですけれどね。

例えば、白熱電球を、同じ色と明るさのLED電球を買ってきて付け替えといてくれるとか、消し忘れがちな照明を、人感センサー式に替えておいてくれるとか、人に「ちゃんと電気消せ」とか、「ああしろ」「こうしろ」言わないタイプですね。

人に負担を押し付けるのではなく、自分で負担するという事です。

まあ、そんなに良く出来たケチは少ないと思いますけどね。

結局、人への配慮や思いやりがあるかですかね。
    • 0

酒とたばこの方がいやです。

お酒は適量、たばこは体に悪いです。
(-.-)
    • 0

ケチな旦那

金遣い荒い旦那はいずれ自分に被害(借金等)が来る可能性があるが、ケチな旦那なら自分が使いたいぶんは自分が稼げるので被害がない
    • 0