dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女子です
私には好きな男の子がいます。隣のクラスの男の子でLINEやDMも向こうからしてくれたりお互いのクラスに行って話したりするような関係です。
私は彼のことが好きだけど彼はどう思っているかわかりません。
しかもタイプの話しをしたときにその人っぽいことを言ってみたりしても全く気づいてくれませんでした。
今の関係を崩すのも怖くて告白はできそうにありません。
なので相手になんとなくあいつ俺のこと好きなのかもって思って意識してほしいなと思っています。
無理かもしれないけど告白してほしいと思っちゃうしどうしたらいいかあんまりわかりません。
なんとなく察して意識してもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (5件)

<私には好きな男の子がいます。

隣のクラスの男の子でLINEやDMも向こうからしてくれたりお互いのクラスに行って話したりするような関係です。
私は彼のことが好きだけど彼はどう思っているかわかりません。

確かに恋愛的に好きかどうかは分かりませんが、
LINEやDMしたり、実際に彼のクラスまでいって会話をしているのですから、決して悪い関係ではなく、いい感じであるのは確かだと思いますよ。


<しかもタイプの話しをしたときにその人っぽいことを言ってみたりしても全く気づいてくれませんでした。

これは気づかないふりをしている可能性も十分あります。
もし、彼もあなたの事が好きだったら、自分の事が好きかどうかわからないから不安になるでしょ。
だから、それっぽいこといっても、知らないフリをしている可能性もあり得ます。


<今の関係を崩すのも怖くて告白はできそうにありません。

それは分かりますが、それじゃ、一生この恋を進める事はできませんよ。
恋を進めるには相手から気われるというリスクが付きものです。
それを怖がっていたら恋はできません。


<なので相手になんとなくあいつ俺のこと好きなのかもって思って意識してほしいなと思っています。

私が思うに意識はもう既にしているんじゃないかな。
と推測してます。なぜならばかなり仲がいいのは確かですから。


<無理かもしれないけど告白してほしいと思っちゃうしどうしたらいいかあんまりわかりません。
なんとなく察して意識してもらえるようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

これ、わかりませんが、両想いって事だって大いにありえるわけで、
もし、両想いだったら、彼だってあなたから自分に好意があるかないかわからなくて不安なんじゃないかな。
彼もあなたから好かれているかわからなくて、どうしたらいいのか悩んでいるのかも
彼も告白したいけど不安でたまらないのかもしれないですよ。
告白ってとても勇気がいりますからね。
ですので、あなたがやるべきことはとりあえず、アプローチし続けることが大切だと思います。
彼の決心が付き、勇気が出れば告白してくるのではないでしょうか。
それで、しばらくやってもダメならば、
あなたが告白することを検討すべきだと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めちゃめちゃ参考になりました!がんばってみます!

お礼日時:2024/06/12 21:35

関係を崩すことが怖いのはよく分かります。


ですが、早く行動に移さないと他の人取られてしまいますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、!がんばってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/12 06:15

学生です。



質問者様の気持ち、よく分かります。

でも私はそのせいで好きな人を逃しました。

ウカウカしてると私と同じ目に遭ってしまうと思います。

ぜひ勇気を振り絞って告白を。

振られたとして必ずしも友達に戻れないわけではないですよ。

質問者様の恋を応援しています。

https://shingakunet.com/journal/trend/2023101100 …

頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!がんばってみます!

お礼日時:2024/06/12 06:15

グミばっか食ってるとそうなるよ。

(笑)冗談ですが
自分から告白したほうがはっきりするのでそのほう
がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前もグミばっか食ってるとそうなるよ。って言われた!笑
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2024/06/12 06:14

恋愛はタイミングですよ!


チンタラしてたら他の誰かに取られてしまったり、むこうが好きと思ってくれていても諦めて違う人にいってしまうかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングむずいですね、、!でもがんばってみます!!

お礼日時:2024/06/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています