dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

詐欺全般、暴力団や準暴力団(半グレ)が、絡んでいますか?

A 回答 (5件)

少なくとも、今、世間を騒がせている詐欺は民間人の仕業です。


暴力団の関係という情報は一切露見されていません。
怖い世の中になりましたね。
    • good
    • 0

頂き少女りりちゃんは個人で詐欺行為していました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

お礼日時:2024/06/13 12:44

暴力団や半グレなどがいわゆる「シノギ」としてやってるかという意味ですかね。



振込詐欺などそれなりの規模のチームが必要なものは、
何らかの反社組織が関わっていると思って構いません。

一方、寸借詐欺みたいなものについては、
少なくともシノギではないと思われます。

要はそれなりに大きな金額を継続的に稼げるかどうか、という話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤクザより手に負えないですね。

お礼日時:2024/06/13 11:40

絡んでいないケースも多々あるでしょう


全部捕まっている訳ではないので実態が分る筈はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/06/13 12:45

そんなことはないですよ。


個人で詐欺を働く人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/06/13 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A