dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昼間運動の為に自転車で行動してるのですが、ヘルメット取ると前髪だけがシャワー後の様にびしょびしょになるので、インナーキャップを検討しています。
多少はマシになりますか?

この夏バイクも乗ろうと思うのですが、バイク乗りの方はヘルメット自転車以上に密閉しててびしょびしょって感じになりそうですが、どうしてますか?
何か対策ありますでしょうか?

A 回答 (2件)

インナーキャップしても発汗量は変わらないのでマシにはなりません。

通気性の良いヘルメットにすれば多少いいかも。
バイクは運動量が少ないのであまり汗はかきません。しかし、暑い日に何時間も乗ってるとクラクラしてくるので、こないだネッククーラーを買いました。
    • good
    • 1

基本、インナーキャップは、汗が目元に落ちてくるのを防ぐためですからね。



どうしようもないと思うよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A