dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北朝鮮がゴミ風船飛ばしたが、そもそもゴミ風船とは何だ?風船にゴミ入れる事?

A 回答 (3件)

北鮮はゴミや糞便を入れた袋を風船にぶら下げて韓国に向けて飛ばしています。

 そして、韓国が北鮮非難のビラを入れた風船を飛ばすなら、もっと多くのゴミ風船を飛ばすと言っていますが、極貧の北鮮では、一般人はゴミも大切にリサイクルして使っており、糞便も貴重な肥料としているため、実際には、風船にぶら下げて飛ばすゴミや糞便があまりないと言うのが実態です。
    • good
    • 0

風船にゴミは入りませんから、風船にゴミを付けて飛ばす


つまり侮辱挑発するという事ですね
    • good
    • 0

韓国側が金正恩を批判するビラや韓国ドラマのUSBメモリーを風船につけて北朝鮮に飛ばすのでそのお返しと言うわけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A