dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男の人は嫉妬しないの?
まだ、会ったことない近所の異性snsとかで軽めの好意を伝えるモーションかけるor趣味が合いsns上でイチャイチャするのは男性的には

だから?

ってぐらい、どうでもいいことですか?

相手の年齢や顔や住みはsnsに載っているので把握しています。

それで、sns趣味のたまにオフ会のあるネット上で可愛い近所の子とだけリスナーとして下ネタ言ったり、可愛いとか言ったりモーション?かけたり、褒めたり、特別なあだ名つけたり好意がバリある感じは

嫌なんだけど!と、女の私が言うとキレられました。
なんでそんな事言われないとダメなの?勝手やん!と。。。

趣味はいいんだけど、褒めたりそのこだけTwitterでフォローしたりとか、あだ名つけたり下ネタ言ってイチャイチャしないで!
だから嫌なの!と言ったら口をきいてくれなくなりました

嫉妬しなかったらいいだけなんですが、、、近所で顔写真沢山載せてる可愛くて陽キャでなつっこい感じでオフ会には必ず参加する彼女なんです。

長年ネット上で仲良くなって、オフ会に行かれたら、、、もう最悪です

男の人だけに回答してもらいたいです。付き合って8年になります、、、出会って10年

質問者からの補足コメント

• たまたまですが、前から約束してた昔の女友人が地元に引っ越してきたのでおしゃれして言い合いになった翌日に約束していたので遊びに行ったところ、昨日からなんかいつもと反応が違う(今まで、嫉妬しても大体逆ギレで全く私の意見を聞いてくれなかったことが何回かあります)

連絡や気にかけてくれるのがやや昔みたいな量になり 態度が昔のように今のところは戻りました。

いつもは、逆ギレふてくされが永遠な感じ。で、無視された事もあるので、、、
    今回は悪いと自分で認識したのか?出不精の私がヒールはいて出掛けたからなのか?おしゃれな友人となにかするのかと心配したのか???
    なにやら、逆ギレがなくなり昨日の配信では普通のコメントでその子に絡まななくみんなと平等な会話をしていました。
    続くかわからないけど、一応は私の気持ち?意見は彼にはじめて通じました。
    男性のご意見がきけて感謝しています。ありがとうございました

A 回答 (2件)

男も女も嫉妬すると思いますよ。

彼は質問者さん
が浮気しないと思い余裕ぶっこいているのでしょ
う。
目には目をで同じことをやってどうなのか検証し
たほうがいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!!すごい回答なんかありがとうございます。確かに、絶対浮気しなさそうな私です。出不精だし、、、これからはおしゃれして友達とバリバリ出掛けてみます。10年になるから嫉妬されないかもだけど、、、男性ならではのご意見助かります!

男も嫉妬します。

当たり前です、人間ですし。

うーん、あだ名をつけるのはよくある事ですし、別に友達にもあだ名をつけたりはしますから、別に変なことでは無いと思いますが…
(あだ名にもよりますけど)

下ネタを言い合うのは流石にどうかな〜とはちょっと思いますね笑
    • 1
この回答へのお礼

その子だけにあだ名つけて、、、れんれんとか言ってるんです怒。みんなが言ってたらいいですよ、それかマーク2とか食いしん坊野郎とか大蛇丸とかならいいですが、なんか腹立つあだ名を怒。かくいう私は付き合いたてのときはぽんぽんとか言われてて、その子はれんれん怒。なんか怒。好意ある人に向けてる感じのあだ名で怒。ぐぬ、、、、歴代の彼女とかきょんきょんとか言ってたからマジで好意ある感じで腹立つんです。下ネタ嫌ですよね、、なぜ、あの可愛い子はそれにのってくるんだ、、、可愛いだけで同性からしたら脅威なんだから男どもに夢を与えないでほしい笑。男の人でも嫉妬あるんですね、私は飽きられてるからまあなにをしても嫉妬はされないだろけど、、、回答ありがとうございます!!!