dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に申し訳なさすぎる。

高校3年生です。
私には付き合って3ヶ月の彼女がいます。
彼女は本当に可愛くてとても優しいです。
私は今まで人と付き合った経験がなくこれが初めてでした。
でも最近彼女のことを考えすぎて、自分がヘマしたりするとそれが目立ってすごくマイナスな気分になります。

最近あった例では、

体育祭で借り物競争に出て
カードが丸見えの状態だったので好きな人が引けたはずなのに焦りすぎて違うカードを引いて知らない女子と走ってしまった

彼女の試合の応援に行ったが、周りの目が怖くて見た後すぐに帰ってしまい、彼女に寂しいと言わせてしまった。

などです。
借り物競走は嘘でもついてたら良かったのかなと思ったりもしました。
試合の件は自分のチキンさにマジで呆れてしまうくらいです。
こんな性格が嫌でずっと治したいと思っていますがなかなか難しいです。
後悔と罪悪感で死にたくなります。
彼女のことは本当に好きで絶対に別れたくないと思っています。
別れたくないためにもこの性格をなんとかしないとと思っています。
どのようなことを意識したり、何を変えれば今よりマシになりますか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

多分周囲の客観的評価低下に恐れているからですよね?

確認です。借り物競争の件は、カードが丸見えの状態だったので好きな人が引けたはずなのに……←なぜなのかわからないですがこれ、八百長ではないですよね?

彼女ご自身も一緒に走れたら嬉しい気持ちはありますが、ゴルゴンの首さんが首位でゴールする姿を観られることも喜びの1つではないですか?
もし、あなたの為にカードの内容が見えてた意味なら、彼女さんと走るより、正々堂々と勝負するのは寧ろ、私はよい事だと思います
好きな人と走るだけが全てではないです

性格変更は並大抵ではないですが、まだ高校生のあなたなら、充分可能です

試合の応援の件は、堂々と居られなかったのは周囲に関係性を秘密にされてるのですか?
当時は避けた事で、何を守りたかったか考えてみて下さい。
非公開でしたら、カミングアウトされるのも方法です。次に今回のような行動をするデメリットを表面化してみて下さい。
モチベーション上昇に繋がるなら、彼女ご本人から要望を貰ってはどうですか?例にとると、次回同じ行動とれば、別れるとなれば、後がないですよね。応えようと頑張りませんか?

又は自ら招いた行動で別れた子の経験談でも傾聴もよいと思います。
そして、決めた事を室内に貼り出したり、スマホ画面に登録するなどして、いつでも目につくよにすると意識付けになりますよ

それでもまだ、周囲の評価を大切にするなら、そのくらいのお気持ちだという事です。
事情は色々おありですから、上手くいかなかった時も一巻の終わりではありません。次回挽回できるチャンスはありますし、時には他の女子との接触も必要です

誰にでも言えますが、突然0から100に変化する事は不可能です。中間の50を目指して自己啓発に取り組むのも悪くありません
また、全体文から感じただけですが、ゴマをすったり、ご自身の長所をアピールするだけが恋愛の全てではないです。その点の考え方もよろしければ、見直してみて下さい

残りの高校生活の充実と共に、今後も良好なご関係をお築き下さい
    • 0

んー。

確かに罪悪感はあるかもしれませんね。
でも、その失敗を彼女に説明しているのですよね。
ならばそんな気にしなくてもいいんじゃないかな。
何も説明しないと、避けられていると思わる可能性もあるので、
まずは失敗したときはちゃんと説明すべきですね。
じゃないと避けられているとか誤解されかねませんから。
ここが一番大切かと思います。

それで、説明してるのであればそこまで気にしなくてもいいのかな。
とも思います。
なぜならば、その失敗は気にしているからこそ起こるものであって、
逆に言えば好きじゃなければその失敗はしないのではないでしょうかね。
好きだから、こそやってしまうんだと思いますよ。

一番大切なのは失敗したときにちゃんと彼女に説明する事ですよ。
そしたら、彼女も理解してくれると思います。
また、こういったら悪いですが、まだかわいい失敗です。
彼女も、クスっと笑って許してくれるレベルだと思います。
好きだからこそのかわいい失敗といった感じだと思いますよ。
彼女にちゃんと説明していれば、ちょっとしたハプニングって感じで、
恋愛の刺激になり、逆にいい効果もあるかと思います。
なので大丈夫じゃないかな。

参考にしてくださいませ☆
    • 0