dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんで
日本は
ウクライナに支援
し続けるの?

アメリカに言われてるから?

A 回答 (10件)

民主主義国家の先進国としての自覚からです。

    • good
    • 0

日本がウクライナに支援するのは、G7各国の義務だからです。

    • good
    • 0

一昨日もイタリア行ってG7で約束して来たから支援は継続されますね。

    • good
    • 0

糞ロシアが目論む新しい秩序がまかり通ってしまうと、平和の維持に余計なコストがかかり損しかないから。



糞ロシアは他民族の存在さえ否定した行動をするけど、それならそれでロシア民族の存在を否定されることも許容しなきゃいけない。

俺はロシア・ルーシは地球上に不要だと思っている。
    • good
    • 0

国連でのロシア非難決議があり、日本も賛成してきています。


https://www.businessinsider.jp/post-251249
国連総会のロシア非難決議、反対は5カ国のみ。賛成141カ国で採決
    • good
    • 0

ある日、国境超えて戦車で押し入り、4地方を占拠、国土分譲を迫る。



それが通れば、次は日本でしょう、海があると言え、同じ隣国、
北海道に進軍、北海道はロシア領だと言われそうだからです。

北海道は、アイヌ民族が先住していましたが、これがロシア人の祖先
とプーチン大統領は、侵略の根拠にしそうです。
https://www.nagano.med.or.jp/general/project/kom …
    • good
    • 0

ある国が武力をもって他国の領土を我が物にしようとした際、そえに反対し侵攻を受けている国を支援するのは民主主義国家としていたって自然な思い、行動だと当方は考えます。

    • good
    • 1

戦争が好きだから、ウクライナ人が死ぬならアリだと思っているからです。



武器だけ渡して戦わないゴレンジャー

それがG7です

世界一情け無いヒーローですよ

アンパンマンが実在したらぶん殴られるのはG7の方です
    • good
    • 0

ロシアが他国を侵略し、その国土をロシア領として


併合することを許せば、それが成功体験となって、
ロシアは、日本に攻めてくる。

詰まり、力で他国の国土を強奪することを許せば、
力の強い国は、支配地域を拡大できる事になる。

だから、自由主義圏は、そんなこと許されない、と
ウクライナを支援している。
    • good
    • 1

そうです。



アメリカ、そしてG7の方向性がそうだからです。

停戦の教義をしようとは、岸田さんは言えないですよ。
そもそも、ロシア侵攻なんてアメリカとNATOが始めたようなものですから。

もし、トランプになって即時停戦になったら、バイデンはどうするのでしょうか??
捉えられて、刑務所入りですね。

それにしても、ふてぶてしいゼレンスキーの態度は嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A