dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オススメのアニメを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    最近ハマったのは、「佐々木とピーちゃん」です。

      補足日時:2024/06/16 12:42
  • HAPPY

    皆さん、アニメたくさん教えて下さり、ありがとうございました。ベストアンサーに出来なかった方々も懲りずにまた次の質問にも気軽に訪れていただければ幸いです。

      補足日時:2024/06/17 22:16

A 回答 (8件)

【自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う】



異世界に行く主人公と、異世界で知り合う女の子がメインな物語
これは、佐々木とピーちゃんのような絆有る相棒関係。

【異世界美少女受肉おじさんと】

タイトル不穏で、内容も何割かアレな感じなのですが
現実世界で、長年の関わり有る男同士の関係性が異世界で
狂い出すものだけど、佐々木とピーちゃんのように
その世界を、共に支え合い渡り歩く。

【くまクマ熊ベアー】

戦闘は、有るのですが結構ほのぼのしてて現地で仲良くなる子と
のんびりな掛け合いも多いものです。

【とんでもスキルで異世界放浪メシ】

争いも有るのですが、根本は飯テロほのぼのなアニメなので深夜視聴は
注意ですね。(相棒達が可愛く頼れる存在ですよ)

【異世界のんびり農家】

これは、大きな木に住居構えてそこからほぼ動きません。
周辺開拓して、畑や家を作り水路を通し暮らしやすい村に
ゆるりと、発展させて行くほのぼのアニメです。
戦闘は、オマケみたいなものですね。

【神達に拾われた男】

主人公は、多芸なのですが主に洗濯屋家業を軸としての
商売メインな物語です。
戦いもまあまあ有るのですが、佐々木とピーちゃん程度です。
商談の駆け引きとすれば、似たようなシーンも有りますよ。

【痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。】

過酷で修羅場な戦いは無くて、微笑ましく眺められる程度の戦闘で
物語の多くは、とても愉快痛快な主人公の破天荒ぷりを眺める作品。

【このヒーラー、めんどくさい】

戦闘多いのですが、魔法陣グルグルと言うのか
漫才のような物語です。

【異世界食堂】

1話1話が、ある程度独立した作品で有りつつも
各話の登場キャラ同士の繋がりも後々眺められる。
ほのぼの飯テロな物語です。

【ドラゴン、家を買う。】

弱虫なドラゴンさんに、良い家を見つけ与えようとする
不動産屋なエルフさん?の物語。
モンスター特有の面白い不動産物件を見ることが出来ますよ。

【異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜】

異世界食堂とは、また違った飲食系の作品で
現地の人らと、様々な駆け引きも発生するので
見応えは、それなりに有ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

yuukinekoさん、面白そうな作品を沢山ご紹介ありがとうございます。

解説と戦い加減も参考にさせてもらいます。

お礼日時:2024/06/16 20:49

佐々木とピーちゃんは原作のイラストがカントク氏なので、同じように原作のイラストを監督氏が担当している作品がよいと思います。

「妹さえいればいい。」などは特におすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

戸愚呂妹さん、教えて下さり、ありがとうございます。ぜひ見させてもらいますね。

お礼日時:2024/06/17 11:09

最近、海外で原作もアニメもファンの多い作品です


「ダンジョン飯」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

tukachannさん、人気アニメ紹介ありがとうございます。

ネトフリ選ぶ時、何度か見えてて気になってました。見てみますね。

お礼日時:2024/06/16 20:51

他ですと


組長娘と世話係(基本はほのぼのたまに暴力)
ゆるゆり(萌え系)
ゆるキャン(ゆる~いキャンプ系)
うどんの国の金色毛鞠(…楽しい 男の子(たぬき)可愛い)
トモちゃんは女の子!(軽く格闘…男女の馴れ合い?)
ふらいんぐうぃっち(現代魔女物)
まほろまてぃっく(元祖メイド萌え要素?)

男女別け隔てなく面白そうなゆるめのアニメです
よろしければどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なのはちゃん、沢山ありがとうございます。徐々に見たいと思います。

お礼日時:2024/06/16 17:25

ほのぼの系って事で


スローループ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

なのはちゃん、教えて下さり、ありがとうございます。スローループ見てみますね。

お礼日時:2024/06/16 15:53

エンジェルビーツ


あ〜少々痛そうなシーンはありますが
日常
WORKING
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ツバクラーさん、3作も教えて下さり、ありがとうございます。見てみますね。

お礼日時:2024/06/16 15:15

コードギアス反逆のルルーシュ。

過去の傑作と比べてなんやかんや言われますが、やっぱり何度観ても面白いであります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ニコちゃん小者さん、オススメありがとうございます。コードギアス見てみますね。

お礼日時:2024/06/16 12:47

見たいアニメのジャンルを補足に書いてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

残酷なシーンが無いのでお願いします

お礼日時:2024/06/16 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A