電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、驚きました。
亡くなられた俳優さんが(千葉県木更津市出身昭和から平成にかけて数々の映画やドラマに出演されました。)
以前と変わらず奥様とテレビCMに出ておられました。
亡くなっておられるのにCM流してました。
こんなことはいままでなかったです。
いままであったでしょうか。
なぜCM打ち切りにならないのでしょうか。
今後もこうなってゆくのでしょうか。

A 回答 (6件)

当人の生死は関係ないでしょ。


もうとっくに亡くなっている作家の小説だって売られています。
当事者が良しとすればそれでいいんです。
    • good
    • 1

奥さんが生きていればOKなのかなあ

    • good
    • 1

>なぜCM打ち切りにならないのでしょうか。


不祥事を起こしたわけでもないので問題ありません
過去にもCM出演されていた方が亡くなられましたが
CMでは「哀悼でCMを続けています」と画面に表示されていました
    • good
    • 1

う~ん。


中尾彬さんのことですか。

まあ、契約書にそのような特約条項があるならともかく、
CMの契約期間の関係なんでしょうよ。
なので、致し方ないかと。
    • good
    • 2

>なぜCM打ち切りにならないのでしょうか。



その必要ありますか?
それを言ったら、故人が出演している映画やコンテンツは一切TVに流せなくなるけど?
    • good
    • 2

今に始まったことじゃないですよ。


特にスポンサーが継続を決めれば流れ続けます。
まるこのCMだってTARAKOさんの声ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A