dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FX 長いヒゲについて

FX初心者です。写真のような、一瞬下がって次の瞬間大幅に上がる動きは、何が起きているのでしょうか?
先週の金曜日も見られましたが、、。

Aという大きなグループ?が一瞬で売って、一気に買う?
一方向なら複数が同じ動きをしてるのかななどとわかるのですが、写真のケースの場合、たまたまフィボを引いていただけですが、61.8付近の損切りを一気に切って38.2超えるまで上昇させるとか意図がありすぎて、どんなことをすればこんなことができるのかが知りたいです。

よろしくお願いいたします。

「FX 長いヒゲについて FX初心者です。」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

その時間帯に何か重要なイベントや経済指標の発表はありませんでしたか?

もし日本時間の午前3時頃(米国が夏時間の時)でしたら、FOMC関連ではないでしょうか?

そういった時は瞬間的に大きな値動きが起こるときがあります。あっという間に値段が上下することがあります。

事前にこれからどういった指標発表があるかを調べてからチャートを見るようにすると、どういうときにこんなに瞬間的に値動きが起こるのかも分かってくると思います。
    • 0