プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムに通ってエアロビクスに興味を持ったのですが
エアロビクスインストラクターになるには専門の学校に行くんですよね?
最短で何年で実際に教えられるようになるんでしょうか

A 回答 (2件)

「初めてのインストラクター養成コース特集」という、


主要なスポーツクラブ(ティップネス、ルネサンス、セントラルetc.)の
エアロビインストラクター養成コースについて紹介したページにリンクしておきます。
http://www.fitnessjob.jp/instructor.html
大体半年程度で自分のクラスを持てる所が大部分のようですね。
    • good
    • 0

eanoさん。

kumataroさん。こんにちわ。
エアロのイントラです。

とりあえず近くのスポクラに片っ端から電話して
「養成コース」があるか聞いてみるといいですね。
ルネ、セントラル、オアシスなんかがやってると思います。
たいていのところは年に1期か2期、
2期のところは4月生と9月生を募集してると思います。

費用はだいたい30万程度、
期間はだいたい4ヶ月から半年程度です。

養成コースを卒業したら、いろんなクラブにアポをとって
オーディションを受けます。
オーディションに合格したら、そのクラブと契約します。
たいてい契約したらスタジオプログラムの変わり目にレッスンもらえます。

こちらの雑誌に養成やオーディションの最新スケジュール乗ってます。
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680321


頑張って。(^_-)-☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!