dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジムでのトレーニングにおいて、
tips的な、アドバイスがあれば、教えてください。

エアロバイク、ルームランナー、チェストプレス、ショルダープレス、レッグプレス、シーテッド・レッグカール、レッグエクステンション、クライムステッパー、名前分からないけど腹筋鍛えるマシーン、名前分からないけど背筋鍛えるマシーン、等

質問者からの補足コメント

• うれしい

クールダウンを何分するみたいな感じのアドバイスが有れば、助かります

A 回答 (1件)

デッドリフトは、ウェイトトレーニングやパワーリフティングで行われる基本的なコンパウンドエクササイズの一つです。

主に下半身と背中の筋肉を鍛えるために行われます。具体的には、バーベルを床から持ち上げて立ち上がる動作を繰り返します。

デッドリフトにはいくつかのバリエーションがあり、代表的なものとして以下のようなものがあります:

1. **コンベンショナルデッドリフト**:足を肩幅程度に開き、手をバーベルの外側に置いて持ち上げるスタンダードなデッドリフト。
2. **スモーデッドリフト**:足を広く開き、手を足の内側に置いて持ち上げるスタイル。より内ももやハムストリングスに負荷がかかります。
3. **ルーマニアンデッドリフト**:膝を少し曲げた状態で、腰を後ろに引きながらバーベルを下ろし、ハムストリングスと臀部を強化するエクササイズ。

デッドリフトを行う際には、正しいフォームとテクニックが非常に重要です。誤ったフォームで行うと腰や背中を痛めるリスクがあるため、初めて行う場合は専門家の指導を受けることをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

詳しく教えて下さり、ありがとうございます。