ちょっと変わったマニアな作品が集結

こんにちは
最近、脚が短くなった気がします。なぜでしょうか?
そもそも、実際に脚は短くなるのでしょうか?

とても気になります。

A 回答 (3件)

こんばんは。



自分の勝手な意見ですが…、

①足が曲がってる。(O脚とか)
②お尻が垂れた分、足のリーチが減った。

実際、私は自分の体の変化を見てそう思ってます…(悲)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近はお尻の筋肉を使う運動をしていなかったので、、、
立ち方とかも最近は適当というか、片足重心だった気がします。

どちらも直せることですから一緒に頑張りましょう!

ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/06 09:46

脚が短くなる!!、すり減る??、聴いた事ない。


腰から上(腰椎)が短くなるのは、良く有るけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、磨り減るとは私にも考えられません(⌒-⌒; )

やはり姿勢の問題ですかね。

ありがとうございました

お礼日時:2015/12/06 09:49

加齢と共に磨り減るからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足が短くなるってあるんですか?

お聞きしたいんですが今踏み台昇降運動を
しているんですが これは足を強く地面に
押し付けるため結構な重量が足に
かかっていると思うんですがこの事原因で足が
縮まるなんて事はあるんでしょうか?
確か関節が縮まる事があるとどこかで聞いたんですが
この運動をしているとそれが起こる事も
あるのでしょうか?

Aベストアンサー

踏み台昇降をしてか分かりませんが、関節のゆがみで足の長さが変わることはあるようです。
骨が内側に入ってしまうそうで、左右の長さが違うことは人間には結構あるそうです。
実際私も何センチか違います。
それは普段の生活からも言えて、片側に荷物を持ったり、立ったときの重心を左右どちらかで取ってしまうからです。
もし気になるのであれば、整体などへ行きゆがみを直したらいいと思います。
完全には治りませんが気になるのであれば行ってみてもいいと思います。
でも基本的に人間誰しもゆがみはあるので、日常生活だけでも気をつけて生活していただければなと思います。

Q身長を縮めたい!

どうしても身長を縮めたいです。
「最近身長伸びた?」と言われて、ショックでした。実際に身長は伸びました。

私は本気で縮めたいと考えて
・寝るときに足を抱える
・かかと歩き
・正座
・つむじを押す
を実行しています。

この方法で身長が実際5cm縮んだ人がいます。

なのでこの他にも皆さんの知っている身長を縮める方法を教えて下さい!

(お酒を飲むやタバコを吸うは無理です。)

私は本気で考えているので、面白がっての回答や、この意見に賛同出来ない人(身長が伸びたい)は回答しないで下さい。
誹謗・中傷もやめて下さい。

回答お待ちしています!

Aベストアンサー

首長族っていますよね…。
あれは首が長いのではなく、たくさんの首輪が重すぎて肩が下がっているというのが正しいそうです。

なので常時重いものをもってると身長が縮むとおもいます!
バランスよく縮むならインド式で頭に重量物を乗せるのがオススメです。

Q胴長短足なおしたいっ!!

題名のとおりの胴長短足です・・。

座高が高くて・・・(涙)
私より、十cm高い人と座高がおなじぐらい・・・。


しかも、なんか日々座高が伸びてるんですよっ!
きのうより、0.5cmから1cm座高伸びてたし・・・。
最悪です。


足を伸ばす方法!
座高を縮める方法!
座高を伸ばさない方法!
~これやったら座高が伸びた・・。
 
 など、体験談、聞いた話を教えてください!!(医学的根拠のあった話、実際に効果があったのだとうれしいです。)

ヨーガがいいってきいたのですが本当でしょうか。


教えてください!

Aベストアンサー

足の長さだけを伸ばすのは不可能です【有ることはありますが手術で骨を切って何らかの方法で固定しておき骨の成長で繋がることを待つ方法です】
その方法を使わずに一般の方法で伸ばすとしたらO脚やX脚を治すとか股関節に異常が有ればそれを直せば伸びる可能性はありますが、普通の人でしたら無理です
身長自体も意識して伸ばすのは不可能です、成長期なら牛乳など骨の成長に良い物を取るなど有りますが、足の長さだけを伸ばすのは不可能ですね、足を引っ張ってみますか?よくマッサージで治すことをする人がいますが、一時的には長くなりますがその周りの筋肉や筋、皮膚も成長しなければ戻ってしまいます

Q日本人の足はなぜ短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味で、「倭人」も「背が曲がってたけの低い小人」、「なよなよした人」という意味だそうです。そんな昔から中国人は「日本人は中国人より小さい」と認識していたようです。

ですので、多分その頃から、(もちろん背丈全体も小さいのですが)、同じ背丈の人同士を比べると、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは西洋人よりも中国人よりも日本人の方が短かったのだと思います。

朝鮮人と比べると、あまり差が無いように思えますが、それでも僅かに短いように感じます。

膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。

それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。

なぜ日本人は脚(特に膝(すね坊主)からかかとまで)が短いのでしょうか。

特に、膝(すね坊主)からかかとまでの長さが短いように思います。同じ背丈の外国人と並ぶと、背丈の全体は同じなのに、膝(すね坊主)からかかとまでの長さは日本人の方が短いです。テレビのバレーボールの試合など脚全体がよく見えるスポーツで見るとよく分かります。中国人と比べても短いですし、西洋人と比べるとずっと短いです。

もちろん、個人差があるので絶対に例外なくそうだとは言えませんが、たくさんの例を見ると多くの人が短いです。

魏志倭人伝にある「倭人」の「倭」は「背が曲がってたけの低い...続きを読む

Aベストアンサー

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみにシナ人(漢人)も大昔は正座をしていたといわれます。蛮族の中国支配によってシナ人は椅子の文化になりました。

私は脚の短さに合理性を求めるべきではないと思います。品種改良した犬ではないのですし。

短いヒトによる短い民族が、長いヒトを交えることなく、栄えて、今や一億人になってしまったのだと思います。

日本は異民族のDNA的征服を受けていません。60年前に進駐軍がいましたが、混血は進んでいません。南米などは混血民族ですね。脚が長いか知りませんが、南米の人の大元はモンゴロイドですが、もはや先祖はヨーロッパ系と言えるのです。日本史にも白人によって皆殺しにされるような時期があれば脚は長かったでしょう。しかしそれは混血民族であり今の日本民族とは別になります。
日本人の脚の短さは少なくとも脚の長い民族によって混血の進むような支配を受けていない証拠になるでしょう。
ですから脚の長い遺伝子が外部から入ることはなかったので日本人自らが作り出さないといけません。そのためには脚の長いヒトを配偶者に選びたがる文化が必要です。日本人は有色人種の中では異様に肌が白く見えます。白人とは原理的に(遺伝子的に)違う内容の白さだと思うのですが、日本人の白さは日本人が作り出したものだと思います。日本人が色の白いのを選ぶ傾向がなければもっと白くない肌色をしていたはずです。東北の色白美人はロシア系などという奇説もあるようですが、私の説は、東北が貧しかったせいで美人(色白)とブスとの間に厳しい運命の差があった、というものです。昭和になるくらいまでの日本は非常に閉鎖的(地域的)だったし美人は地元に残る傾向があったと思いますので、有意差が生じるというか名物化するほど色白が目立つ地域が生じたと考えます。統計的事実は知りませんが(笑)東北美人の仮定の対しては私はそのように理由付けします。
では脚の長さはというと、現代では、手足の長いのがカッコいい事になっていますが、それは石原裕次郎あたりからの戦後スタイルであって、過去においては手足の長さは(身長にも相関するでしょうが)喜ばれていなかったと思います。たぶんですが、クモやバッタのようにキモチワルイものだったでしょう。したがって色は白くても手足の短い形質が日本人にとって安心できるルックスとして支配的になったのだと思います。つまり黒くて手足の長いのは排除される短足民族の村社会だった為に長くなる芽がつまれていたのです。という傾向があったと思います。
現在は手足の長いのが好まれるので、今後は日本人も統計的に徐々に手足が長くなってくると思います。貧しくなれば民族の美人化は加速するかもしれません。
したがって生物学としては質問者さんが仮定されたように短足人間が出発点にあり、まるで伸びなかったということになると思います。生物学的事実として頼りになるのは「獲得形質は遺伝しない」という事くらいでしょう。形態に関する既出の「法則」は統計的な傾向であり(学者による後付けであり)、ヒトにとっての生物学的必然性があるものではないと個人的に思います。「同じ種でも寒冷な地域に生息するものほど体重が大きく」となると寒冷地用に平坦な顔をしているモンゴロイドは大きくないといけません(そういうヒゲ学者を私は認めませんが)。寒い地方の白人は短足なんでしょうかね。熱の損失部位を動物的に考えれば、目鼻立ちだけではなく、足の指や耳たぶが小さくなる必要もありませんかね。私は寒さに対抗するための淘汰圧は外形よりも血管や脂肪など皮膚の構造を伴う解剖的な変異が生じるべきだと思います。骨格の違いは、非科学的にも目に付くテーマだから、隙間産業の人類学者などにとっての人文科学的着眼点になっているのであり、本物の生物学的には(機能的には)種に対して決定的な要素ではない思います。形の合理性よりも単に運命的な親の容姿の違いですね。ヨーロッパにモンゴロイドが住んで、極東に白人が住むことに生物学的な支障はないと思います。これは人類の”生物学”ではなく人類の”歴史学”ですね。日差しの強いオーストラリアに白人が生息していますが生物学的理由は求めません。歴史を考えるからです。しかし他の地域の白人が有史以前に絶滅していれば、多くの専門家がその生物学的理由を探すでしょう。生物学的理由はないのに、創れば、それは間違いです。
民族差は風土などのその土地を条件にした科学よりも、文化(選り好み)や歴史(征服)が大きくかかわってくると思います。

>「それとも、短い人がたくさん日本に渡来してその人達の子孫が繁栄したのでしょうか。」
だと思います。

>「膝を折って座るから短くなったのかなとも思いますが、膝を折ることによって短くなるほど昔から膝を折っていたのでしょうか。中国にも朝鮮にもそのような生活習慣はあまりないので、昔から膝を折っていたとも考えにくいです。」
まず獲得形質は遺伝しません。足が長すぎて正座がしづらく生きて行けないとなれば影響しますが、膝を折り続けてもその習慣による影響は遺伝子に組み込まれません。
ちなみに...続きを読む

Q骨盤のゆがみを治すにはどこへ行くべき?

23歳女です。
骨盤の歪みが半端ないです。
数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。
恐らくこれも骨盤のゆがみのせいかと思いますが、上半身はかなり痩せているにも関わらずお尻や太ももが全く痩せません。
またむくみをとってもとってもまたむくみ、リンパマッサージやツボ押しをしたり、毎日筋トレ、スクワットや腹筋、土日にはスポーツを必ずして、水を毎日1リットル飲んではいますが、上半身が恐ろしく痩せていくばかりで下半身は微しか痩せませんのでバランスがとれていません。
また冷え性もひどく生理痛も半端ないのと慢性の便秘です。
この場合、整体に行くべきでしょうか?整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?
もちろん日頃の癖は直していくつもりです。
いち早く、確実に治る場所を教えて下さい。
自身の努力は惜しみません。

Aベストアンサー

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野は整形外科です。内科医に正確な判断は出来ません。それどころか付け焼刃の専門外の知識で、時々ありえないことを言う医師も実際に多くいます。とりあえず整形外科医の判断を仰ぎましょう。


骨盤が歪むとは例えば、四角い積み木の上部に割り箸を一本、底面に割り箸を二本挿したものを想像してください。四角い積み木が骨盤、一本の割り箸が背骨、二本の割り箸が脚です。背骨や脚に見立てた割り箸が曲がれば、四角い骨盤は傾きます。正面から見て正方形に見えていたものが、(四つの角が直角な)ひし形に見えたとします。さて、果たしてこれは骨盤が歪んだことになると思いますか?

正方形がひし形になるのは、形が変わったからでなく骨盤が歪んだとは言いません。その上下の骨格の異常で骨盤が歪んで見えているだけです。例えば正方形が平行四辺形に見えたり、三角に見えれば、骨盤が歪んだと言えます。

これは実際でも同じことが言えます。側弯症など背骨に原因がある場合、股関節、膝などに異状がある場合です。整体師やカイロプラクターは、脚の長さの左右差や、骨の表面的な高さ、のみで骨盤歪んでいると判断することが多いです。しかし上記の例のようにこれでは正確な判断とは到底言えません。

私の知り合いにも元整体師が数人いますが「骨盤矯正はセールストーク」と言い切っていました(汗;
彼らは言葉巧みに、根拠のない治療を受けるように言い寄ってきます。中には首への治療のように危険なものも含まれています。これは厚生労働省でも警告しています。医療まがい(根拠が無い)のセールストークには十分お気をつけ下さい。


>整骨院、接骨院、ヨガ、整形外科、いろいろありますが、どこへ行けば治りますか?

●整体・カイロプラクティック
公的な資格は一切ありません。無資格治療院です。
ですから健康保険はじめ自賠責など一切使えません。
病名によっては厚生労働省も警告しており、治療には
細心の注意が必要です。リラクゼーションと位置づけ
るのがベストでしょう。

●接骨院・整骨院
柔道整復師という国家資格者ですが、この資格は
 打撲・捻挫・挫傷 以上のいわゆるケガの治療
をするライセンスです。腰痛や肩コリ、膝痛の治
療は出来ないのでご注意ください。また保険が使
えるのも “急性のケガ”のみです。多くの整骨
院は、このシステムを悪用して不正を働いていま
す。その金額は毎年、なんと4000億円です。この
お金は全て、我々が納めた保険料です。

●あんまマッサージ指圧
あんまマッサージ指圧と謳えるのは国家資格のみです。
巷に溢れている整体、カイロプラクティックをはじめ、
ソフト整体、タイ古式、英国式、ボディケア、クイック
リラクゼーション、エステなど大体無資格者です。

●鍼灸院
国家資格です。鍼とは揉んだり、押したり、捻ったりは
しないので実は体に一番やさしい治療方法になります。
不調の原因特定は出来ませんが、分からないときは一番
安心の出来る治療方法になります。

●整形外科
内科、循環器科、皮膚科などと並び病院の診療科
目のひとつです。もちろん医師です。レントゲン
は病院でしかとれませんから、膝痛などの原因は
絶対に整形外科でしか分かりません。ちなみに脱
臼や捻挫でも、骨折を伴っている場合があります
ので、病院でレントゲンを撮りましょう。

もうお気づきとは思いますが、これらを同じ土俵で比べること自体間違っています。今回のケースによらず何か症状があれば、必ず整形外科に行かれてください。病院の治療を基本とし、他に何か治療をお考えなら、鍼が一番無難かつベストな方法だと思います。ヨガは体操教室です。治療を目的としているところでありませんので、体に何か不調のある方は悪化する可能性があります。実際の臨床の現場でも 「ヨガで・・・」 方が非常に多いです。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

骨格・骨盤の歪みはレントゲンがなくては絶対に分かりません。骨盤とは外からその半分も触れることが出来ません。整体師やマスコミが色々なことを言っていますが、レントゲンが撮れない彼らには絶対に無理です。あることないこといい、お客さんがお金を落とす動機付けを作っているだけです。


>数ヶ月前、別件でかかりつけの内科に行ったときに先生から、骨盤のゆがみが酷いよ!こんなに歪んでる人見たことないよ!と言われました。

まずこの言葉忘れてください。例えレントゲンを撮っていても、骨盤や骨の分野...続きを読む

Q女子のほうが男子より脚が長いのはなぜ?

最近の女の子はスタイルがよくなった、とよく言われますが、じゃあ男子はどうなんだ、と気になります。

たしかに男子もむかしのおじさんたちとは比べ物にならないほど脚長ですが、並んで歩くカップルを見ると、身長が10センチぐらい違うのに股の位置がおなじ、という姿をよくみかけます。

最初は女の子はハイヒールを穿くからかな、と思っていましたが、海辺で見るはだしのカップルでもこの傾向が歴然なのがわかりました。

男子、もっとがんばれよお^^;という感じですが、そもそもなんで女子ばかりこんなに脚が長くなれる要因があったんでしょうか??
ばかばかしい質問だと思いますが、脚の骨の成長の性質など男女差があるのかな?と気になってしまいました。

Aベストアンサー

再度投稿します。

じつはこんな話を思い出したの披露します。

それは生殖機能のはなしのなかでのことなんですが、女性の生殖機能のな”子宮”これは他のものよりも大きな面積をとっていると思いませんか、これがけっこう無理をしているそうでそのためにどうなったかと言えば他の臓器のスペースが狭くなってしまったことになったのです。

ここでNo4の方のはなしで女性の方が腸が短いと言う説がでていましたが、自分の説としては短くなったのではなく子宮のスペースを作るために圧縮されたその結果胴の部分が短くなり相対的に足が長く見えるようになった。

これが正解ではないでしょうか?。

Q胴長すぎて猫背に・・・・

わたしはとても座高が高く足が短いです。
だから醜いし、みんなより座高が高いから座る時とかつい猫背にしてしまうようになっていて、立っている時も猫背になってきました。

猫背を直す方法or胴長を隠す方法

教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは!他人事とは思えなかったので、具体的な方法ではないかもしれないけど書き込みますね。

質問者さんはまだ若いのかな?というのも私も小中学生の頃は座高が高く足が短い(友達と比べて実際に短かった)のを気にして、猫背で、かなりフケてみえてました。が、大人になって「姿勢がいいのが何よりも美人に(可愛く)みえる」ということを知り、こまめに気をつけていたら今では猫背も治り、若くみえ(笑)そしてたまに「脚が長いね」と言われます!だから質問者さんも、さらに背が伸びる過程で脚だけが伸びるかもしれないし、姿勢がいいことで脚が長くみえるかもしれないので、あまり悩みすぎないでね。正直、短足でもモテには関係ありませんが(笑)猫背は暗く・フケてみえて、モテないよ~。

具体的に姿勢をよくする方法は…こまめに気をつけるしかないのかなぁ?とりあえず胸を張って、背中の肩甲骨をくっつけるようにしつつ肩はチカラを抜いてラクにし、そして「アタマのてっぺんについた1本の糸で空中から全身が吊られているようなカンジ」(わかるかな?)で立つと、とてもキレイです。

服は好きなものを着ればいいと思うけど、試着は必ずしてみてね。ちなみに私の場合は、あまり丈の短いトップスは似合わないです。胴が長くてはみ出したように見えるから(笑)

こんばんは!他人事とは思えなかったので、具体的な方法ではないかもしれないけど書き込みますね。

質問者さんはまだ若いのかな?というのも私も小中学生の頃は座高が高く足が短い(友達と比べて実際に短かった)のを気にして、猫背で、かなりフケてみえてました。が、大人になって「姿勢がいいのが何よりも美人に(可愛く)みえる」ということを知り、こまめに気をつけていたら今では猫背も治り、若くみえ(笑)そしてたまに「脚が長いね」と言われます!だから質問者さんも、さらに背が伸びる過程で脚だけが...続きを読む

Q顔がでかすぎ6頭身の奇形です。

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。常に可笑しくない服選び。鍛える事でスポーツは可。生涯独身率50%
6.9~7.1頭身:日本平均レベル。見た目は見る人によって意見が異なる。服はチョイスを間違わなければそこそこ着れる。生涯独身率25%
7.2~7.4頭身:普通レベル。日本国内では見た目気にならない。服は大抵似合うが、落とし穴あり。本人が望めばどんな事も楽しめる。
7.5~7.7頭身:欧米平均レベル。日本では勝ち組。髪型やファッションもコンプレックスの穴埋めなどではなく、自分流が楽しめる。人生楽しい。
7.8~8頭身:世界で通用するスタイルの良さ。欧米のスポーツ選手に多いバランス。完全な勝ち組。
8.1~頭身:トップモデル。パリやミラノが似合う。日本では逆に浮いてしまい、違和感を感じる。

ほんとにこの通りだと思います。

もしあなたが6頭身でとんでもなく顔がでかくて
人前を歩くのもままならない状態です。
どうしますか?

顔がでかすぎ6頭身の奇形です。
ある一覧があるのですが
・頭身(身長÷全頭高)
~5.9頭身:完全奇形。リアル5頭身。神。8頭身よりも100倍珍しい。スポーツやファッション、恋愛や結婚などは完全に不可能。自殺率45%
6~6.2頭身:奇形。一目で完全に池沼バランスと解る。スポーツやファッションは不可。生涯独身率95%
6.3~6.5頭身:奇形の疑いあり。一目見た感じは最悪。どんな服も似合わず。スポーツも他より劣る。生涯独身率75%
6.6~6.8頭身:日本人底辺レベル。一目見て違和感。2chで最も多いバランス。...続きを読む

Aベストアンサー

どこから持ってきた一覧かわかりませんが、ほんとに信じてるんですか?

6頭身だから人前を歩くのもままならない、なんて考えがすでに病気です。
周りの人間は誰もそんなこと気にしません。

Q写真で顔が大きく見える

顔の大きさは決して小さくはないけど大きくもないと思います。なのに写真で撮ると顔が大きく見えてしまいます。写真は好きなのででかく写ってしまうのは嫌です。特に友達と並んだ時に差が感じられると悲しい。だから小顔に見えるように‥!って顔を引いたりしてみるも逆効果(泣)155センチの47キロで痩せ型ではないし色白です。写真がないとわかりにくいと思いますが‥

大きく見えやすい顔(縦長・丸顔とか)や色ってありますか?雰囲気は芸能人で例えてくれると有り難いですm(__)m

骨格は無理だけど??脂肪がついてるとして良いマッサージ方とか知りませんか?

むしろ写真写りが悪いんでしょうか(><)??

Aベストアンサー

端っこで写ってないですか?
写真レンズには「収差」というものがあって、広角レンズ(ズームの広角側)ほど「周辺に引っ張られるように」写るのです。
これを「歪曲収差(ディストーション)」と言います。

このディストーションは、中央でも「顔のアップ」などで近づいた時も顕著に出ます。
そうするとレンズにもよりますが、ふっくらとした顔に写ってしまいます。
これを防ぐには、ズームを少し望遠側にして、やや遠くから撮ると良いです。
基本的に人物の場合はバストアップ(胸より上)を撮影する場合は、望遠域を使うことがお約束となっています。
なおこれは、携帯のカメラのような「レンズが繰り出さないカメラ」で、ズームをデジタル処理で行なっているようなものには当てはまりません。
携帯のカメラがいくら高性能になったといっても、所詮は専用機にはかないません。
なお、プリクラのカメラのようなものも、携帯のカメラと大差ありません。

ファッションモデルとかが実際にすごく小顔なのには、そういった理由もあります。
写真写りを考えるから、彼女たちは痩せなきゃいけないんですね。

Q座高が高くって恥ずかしい。

ここで良いのか分かりませんが、相談です。
私は座高が高く、男の人よりも高い時がよくあります。
座高を低くみせるわざはないですか?
いまやっているのは、猫背です。
でも背筋が伸びていたほうが見た目いいですよね、
なんでもいいのでアドバイスお願いします。
ヒップや太ももの脂肪を落とせばいいのですか?

Aベストアンサー

座高が高いのは治せないと思います。

では、低く見せるために猫背になりますか?
そうすれば、いずれ人間にとって最も重要な部位の一つといえる背骨をいためる事になります。
背骨が大事なのは、悪ければ全身に影響を及ぼすからです。一回痛めるとそう簡単には治りません。下手したら一生付き合っていかなければならなくなるかも。。。
それに姿勢が悪ければ、脳、あご、歯、肩、内臓などが悪くなるのは分かりますよね?

人の視線と自分の健康どちらをとりますか?普通の人なら後者をとりますよ。

自分が思っている以上に、人は気にしてません。
芸能人だって、椅子に座っている時、男性出演者より高くなっても背筋をピンと張ってますよ。スタイルがよく見えます。
女性はいいほうですよ。男性にはピンヒールとかないしね。シークレットはあるかな。。。
足を長くみせたらいいかもね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング