dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

当方20歳の女性です。
ヒップアップをしたくて、ジムに通い始めたのですが、
どのマシーンが一番ヒップアップにきくのでしょうか?
エアロバイクがいいときいて、やってみたのですが、
正直おしりは全然疲れた感じはしませんし、足も、外側、前側ばっかりが疲れて、内側を使っている感じがあまりしません。
わがままをいうならば、足も細くなればいいなーと思うのですが、まずは、垂れ下がったおしりを、プリケツにしたいです笑

A 回答 (5件)

マシンなら、レッグプレス、それに、レッグカール。


自重なら、骨盤を前傾させる股関節スクワット。
    • good
    • 4

自転車、エアロバイクという選択肢は間違っていません。


女性の場合は、ヒップアップと言っても男性みたいに、
レッグプレスなどを使う必要は無いでしょう。
筋力量が少ないでしょうから自転車かエアロバイクの付加で十分です。
長時間の有酸素運動になるので、消費カロリーも多くなってダイエット効果もあります。

エアロバイクが臀筋に聞かないのはポジションがダメなためです。
臀部に聞かせるなら、以下を意識してみてください。
エアロバイクでも自転車でも一緒です。

1: シートを高く (ぎりぎりまで)
2: シートを前方へ移動
(まっすぐ足を下ろして、足を水平にしたときにペダルが下死点(円の真下)に来るぐらい前方)
3: 踵を持ち上げないように意識して、踵で空気を踏むように回す (足が水平を維持するように)
4: 足を蹴り出すのでは無く、引き下ろす感覚で回すとより効果的です

ちなみに、エアロバイクや自転車で内ももへの負荷は少ないです。
でも、臀筋が鍛えられれば、十分にヒップアップできます。
    • good
    • 1

エアロバイクは、ポジションが変なんですよ。


アレに乗るより、クロスバイクを買って乗った方が全然効果は大きいです。
脚も細くなるし。自分は、嫁よりヒップアップしてるし、足首細いです。
    • good
    • 1

マシンなら、45度のレッグプレス、ヒップアブダクションなどでしょうか。


フリーウエイトならば、バーベルを担いでのフルスクワット(スミスでも可)、スティフ(スティッフ)レッグドデットリフトなど。
自重でも意外と効果のあるもので、スピリットスクワット、ブルガリアンスクワット、ピストルスクワット。
特に、自重でキツイのは
ブルガリアンスクワット
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7985631.html
ピストルスクワット

ですが、ピストルスクワットは、足の筋肉が少ない女性にはかなりキツイので、動画のように深くしゃがまなくても、自分でしゃがめる深さで充分お尻に効くと思います。

勿論、この中の全てをやれというのではなく、自分で一通り試してみて、一番お尻に効くものを何種類か試してみると良いと思います。
もしも、この中でひとつだけやるとしたら、私ならばブルガリアンスクワットをやります。
ブルガリアンスクワットは、自重でも週に4日以上を1ヶ月も続けると、お尻の感じが違ってきます(体験済み)。
今は多分、マシンより良いと思います。
    • good
    • 1

「スクワット」がいいと思います。



マシーンは使用しなくても充分効果ありますよ。

youtubeで「ヒップアップ スクワット」と検索してみて下さい。

是非がんばってみてください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事