ネットが遅くてイライラしてない!?

質問です!!
私は高校生なのですが中学生からずっと足が太いことに悩まされています。私はモデルのような足になりたいのですが、どうしたらなれるでしょうか?
今まで調べてやってきたエクササイズは効果が全くなかったです…
エステに行ったりボニックなどでやるべきでしょうか?

「質問です!! 私は高校生なのですが中学生」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こんな脚になりたいです!!!

    「質問です!! 私は高校生なのですが中学生」の補足画像1
      補足日時:2017/06/20 22:06

A 回答 (6件)

女性は男性に比べて体質的に(ホルモンの関係で)脂肪が付きやすく、しかも下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)に集まりやすいんです。



脂肪が付いて太って見えるのは皮下脂肪によります。皮下脂肪は必ず表皮の下にあり、筋肉の上にあります。筋肉は硬くて力むといっそう硬くなるので摘まめませんが、皮下脂肪は柔らかくて力めません。なので指で摘み上げることができます。
太いと気にしている部分を摘まめるだけ思いっきり指で高く摘まみ上げてみてください。摘まめた部分の厚みの半分が、そこの皮下脂肪の厚みです(表皮は薄いので厚みは無視できます)。
太ももの外側や内側によって皮下脂肪の厚みは違うでしょうが、幾らありますか。モデル並みなら平均して1cmくらいまでは許せますが、太い人は2cm以上もあり、場合によっては皮下脂肪が厚すぎて指では摘み上げることが出来ない人もいます。体の他の部分でも試してみてください。

足に付いた皮下脂肪だけを落とすことはできません。体のどの部分に付いた皮下脂肪を落とすかは、自分で選んだり区別したりはできません(部分痩せはできません)。なので、足に付いた皮下脂肪を落とすのには、体全体にある皮下脂肪を対象にして落とす努力をしないといけません。それで自然と足の皮下脂肪も落ちてもらうしかないんです。云わばダイエットをするわけです。エクササイズでは簡単には皮下脂肪は落とせません。
ただし、それによってバストもサイズダウンします。バストの膨らみは乳腺と脂肪(ほとんどがこれ)によるからです。細身なのにバストの大きな女性は、もともとの体質です。
    • good
    • 1

足細いですよ。


足首回しが良いらしいです。検索してみて下さい。
    • good
    • 4

目標の足と大して変わらないと思うけど。

    • good
    • 0

どこが太いの?


逆にもっとふくらはぎに筋肉つけた方がいいですよ。
    • good
    • 0

太くはないと思いますが


いったいどのくらいの足が理想なのでしょうか?

私の仕事場である都内恵比寿駅の近くに
外人モデルさんのプロダクションがあって
近くのカフェで外人女性のモデルらしき人たちが
いつもお茶を飲んでいたりしていますが
ほんとうに足が細いです

しかし、見ていると
あれはどう見ても仕事用の足ですね

生活するとか生きていくとか
遊びにいくとかの足ではないですね

お仕事のための細さですね

写真に撮ればきれいな足かもしれませんが
あれは日常生活には向いていませんね

あなたの足の方がよほど健康的です

通学,通勤する人には
あの細い足ではむりです

こけたらすぐに折れそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足の写真のようになりたいんです(´;︵;`)

お礼日時:2017/06/20 22:06

太くないです。


モデルの脚になれるかは別ですが。
「エクササイズは効果が全くなかったです」。。。。。これが事実なら、何をやっても無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が一番効くのかよく分かりません(´;︵;`)

お礼日時:2017/06/20 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夜食に豆腐は太りますか? ダイエットを始めるに連れ、夜食は6時以降食べないようにしようと思うのですが

夜食に豆腐は太りますか?

ダイエットを始めるに連れ、夜食は6時以降食べないようにしようと思うのですが、基本5時半に夜食を食べるようにしようと思います。夜食は豆腐にしようと思うのですが、太りますか?
それと、豆腐は炭水化物ではなく、タンパク質ですか?砂糖は入っていませんか?糖分や塩分、油は入っているのでしょうか?分かる方、教えてください(>_<)

もう一つ。
私は朝食→野菜 昼食→野菜
夜食→豆腐(毎日3種類の味に変えて)
にしようと思うのですが、良いと思いますか?調べてみたところ、砂糖は本当に悪いらしいです。炭水化物もあまり取らないほうが良いと、、お肉は太りませんが、お肉との組み合わせ=ご飯になってしまいます。もやしに変えたとしても毎日は無理ですし、、ということでこのようなメニューになったのですが、悪くないですか?

Aベストアンサー

夕食がどうこうではなくて、1日の摂取カロリー総量で考えた方がいいです。

Qダイエットしたいのですが、炭水化物と甘いものが大好きで止められません。 数日は頑張って我慢するのです

ダイエットしたいのですが、炭水化物と甘いものが大好きで止められません。
数日は頑張って我慢するのですが、食べないと憂鬱な気分になり、食べてしまい自己嫌悪に陥ります。
どうやったら甘いもの炭水化物系のお菓子をやめることができる、または工夫ができるのでしょうか?

カロリーオフのお菓子なども買ったり作ったりするのですが、あまり美味しくないし高価なので続きません。
ちなみにダイエットのためにしていることは他に毎日ウオーキング5km、自転車通勤で20km、夜は米の主食を抜いていて、1ヶ月と10日で1kgしか痩せていません。
体脂肪は△2%筋肉率+2%です。
こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

まず2週間くらいと期限を区切って炭水化物を一切断つことはできませんか?

私は、これでダイエットを軌道に乗せました。
ペースは1か月に1kgです。今7か月目です。

2週間の間は、とにかく、肉、チーズ、卵、ナッツ、野菜ばかり食べていました。
お腹が空いたらこれらは、いくら食べてもOKです。
ただし、そんなにたくさん食べられません。
結構すぐに満腹になってしまいます。

2週間過ぎたところで、私のように、炭水化物依存から抜けられれば良いのですが。
そうしたら、なくても大丈夫な生活になるので、1か月くらいなしで続け
その後は、3日に1食くらい(付き合い上必要なときのみ)食べています。
今もそんな感じで、体重はゆるやかに減り続けています。

1か月と10日で1kgというのは、誤差の範囲ともいえるし、なんともいえないですね。
この値が信用できれば、ちょうどよいペースだと思います。

Q顔を小さくしたいです。 食事を減らせば少しは小さくなりますか?

顔を小さくしたいです。
食事を減らせば少しは小さくなりますか?

Aベストアンサー

人間の顔認識機能は凄いです。

あなたの顎周りがほんの数ミリすっきりしただけで、すごく顔が小さく見えることでしょう。
頬回りも同じ。

痩せれば確実に顔が小さく見えるようになりますよ。
小さくなるかどうかより"小さく見える"ように頑張ることですね。

Q思うように体重が落ちません。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい一心で3月から生理日以外は毎日プールに通い、1時間半〜3時間泳いだり歩いたりして92kgから88kgになんとか落ちました。
それでもまだまだデブです。

ここ2週間、食べてないのに体重の変動すらせず。
むしろ、88kgから89kgをウロウロ。
100gでも増えようものなら3食を水で過ごす程に追い詰められております。

朝昼晩と3食あるうち、朝はお腹が空かず無理矢理食べると吐いてしまいます。
そのため、飲むヨーグルトをコップに一杯飲むか抜いています。
昼食はパンやご飯など色々食べますが、仕事で急な呼び出しがあったりして食べない時もあります。
食べるときは会社の外に出てランチしたり、コンビニで買って食べたりします。
夜はジムに行く前に、油ものを控えなるべく野菜を取り入れてます。ご飯は、少しの量でも満足するように白米と玄米に雑穀米を入れて炊き上げた物を100gだけにしています。
彼に合わせて、ボリュームのあるものやサンドイッチを作って食べる時もあります。
運動し過ぎで疲れてしまったときはヨーグルトか野菜のみ食べて、夕ご飯をお昼に回すこともあります。

運動後にプロテイン等も飲んでいますがなかなか痩せません…
こんなデブな私ですが本当に痩せたいのです。
食事や運動含め皆様の知恵を貸していただけたらと思います。

はじめまして。31歳の女です。

質問の通りなのですが、なかなか痩せずに困っています。
身長156cmに対し体重が88kgのBMI35以上と高肥満です…。
新卒で働いた時は、同じ身長なのに体重が53kgと今より細かったです。
薬の副作用と仕事のストレスでブクブクと太り…
ジーンズは股ずれで3ヶ月で破れてしまう始末。
鏡で自分を見るたびに「糞デブ」と思うことがもう何年も続いています。
本当に情けないです。

結婚を決めた彼もおり、キレイにウェディングドレスを着たい。
すらっとした身体を手に入れたい...続きを読む

Aベストアンサー

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べて寝るという生活を20年も続けています。
体重は増える一方、会う度に大きくなっていて、医者からも叱られてるそうです。
それでも生活は変えられないようで、友人一同、彼女の健康を心配しています。
夜の食事を減らしてそのぶんを朝にまわしては?と言ってるんですけどね。

あなたも同じような食事の摂り方ですよね。
少しずつでも3食規則正しく食べるのが良いと思います。
まず朝起きたら一杯の白湯を飲んで胃腸を温めると負担がかからずに食事ができます。
試してみてください。

あとは代謝をあげる運動を加えてはと思います。
有酸素運動は水泳で出来てると思うので、あとはストレッチやヨガのような柔軟体操です。
肩甲骨まわりや股関節を柔軟にしたりロングブレスのような呼吸法で代謝が上がります。
体幹を鍛えるような運動も効果的です。
夜にやるのもいいですが、朝、白湯を飲んだあとにそうした運動を少ししてみたら食欲も湧くかも知れませんね。

とにかく私の友人のようにはならないで。
一番着たいドレスが着られるように頑張ってください!

3月からなら1ヶ月半ぐらいですよね。
まさに停滞期でしょう。体重は階段状に落ちて行きます。
焦りは禁物、少し運動を増やすぐらいにしてじっくり待ちましょう。
急激に落とせば落とすほどリバウンドもし、痩せにくい体になりますので無理な食事制限は禁物です。

私の友人にちょうど貴女と同じ体型、いや今やおそらくもっと体重増加している人がいます。
彼女も朝食を摂らないのです。どうしても朝は食べられないと言って。
そして多忙ゆえに昼食が4時頃になるそうです。
さらに夜遅くに帰宅してがっつり食べ...続きを読む

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。

Q短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには?? ダイエットの反動で暴飲暴食をしてしまい、2週間で6kg

短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには??
ダイエットの反動で暴飲暴食をしてしまい、2週間で6kgも増えました。お菓子やパンなどの炭水化物、揚げ物ばかり食べ、常にお腹が一杯の状況です。
明日から3食バランスよく食べるようにしたら戻りますか…?それともすべて脂肪になってしまったのでしょうか。せっかく体重を落としたのに短期間でこんなに増えてしまい罪悪感でいっぱいです。
同じような経験をされたことのある方いましたら、どのくらいの期間でどのような生活で戻したのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

また同じ失敗を繰り返したいのでしょうか。「短期間で増えた体重をなるべく早く戻すには??」がいちばんいけません。短期間・早くというような無理をせず(反動が来ますから)、ダイエットは日々の食生活という認識を新たにして、健全な食習慣を続けるのがいちばん確かで、結局は早道です。

Q健康的に痩せたいです! 私のしょーもない悩みにお付き合い下さりありがとうございます。 以前無理なダイ

健康的に痩せたいです!
私のしょーもない悩みにお付き合い下さりありがとうございます。
以前無理なダイエットと仕事の過労から鬱を患いました。
半年経ち心身ともに回復しましたが凄いリバウンドをし、そのせいで彼にツライ思いさせてます。
心身ともに回復したと言いましたが未だにブワッと不安感が襲ってきたり不眠に陥ることはあります。
薬の服用はやめました。
持病だと思って気長に考えてはいるのですが、酷くなりたくありません!
そして彼のために、自分のために痩せたいです。
しかし食事制限だけでは鬱に拍車がかかると思い、方法を考えあぐねてます。
軽い食事制限(嫌いな野菜たっぷり!と肉魚豆腐発酵食品など)/スロージョギング/スクワット/プランク/二の腕マッサージなど3週間ほどやってみてますが全然体重も体脂肪も全く変化無し!!!
とてもつらいしストレスです。
前は1ヶ月に5.5kg落ちたので余計に何故だかわかりません。
理由に検討がつく方いらっしゃいませんか??
現状を打破したいです。
164cm/58〜59.5kg/体脂肪28〜32%です。

Aベストアンサー

<前は1ヶ月に5.5kg落ちたので余計に何故だかわかりません。

そのせいですよ。
体が飢餓状態になり脂肪を溜め込むスイッチが入ってるからです。
そうなれば簡単には痩せません。
たった3週間で結果を求めないことです。
そんな事を繰り返しリバウンドを繰り返すほどに痩せない体になって行きます。
まず最低2ヶ月は続けましょう。
ゆっくり騙し騙し体重を落として行くしかないですよ。
落ちるスピードが速すぎたらペースを落とすぐらいの勇気を持ちましょう。

Qダイエットの質問です。 50代のダイエットで、1番、早く、痩せられる 運動は、どんな運動でしょうか?

ダイエットの質問です。

50代のダイエットで、1番、早く、痩せられる
運動は、どんな運動でしょうか?

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa...
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody

Q156cm 57kg 女です。 太ってます。 どうしても1ヶ月で5kg痩せたいです。 そのためにはど

156cm 57kg 女です。
太ってます。
どうしても1ヶ月で5kg痩せたいです。
そのためにはどのような食事制限や運動をしたらいいでしょうか?
また、何kgくらい痩せたら周りは気づきますか?
5kg痩せたらどのくらい顔に変化はありますか?
回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは
【食事制限】例
朝=アボカドと玉子のサラダ(マヨネーズがけ)肉、ツナ、鯖の水煮、アーモンド、くるみ等、脂肪分の多いナッツ。水分を多めに
昼=緑豆100%春雨、ゆで小豆(砂糖なし)、おから、豆腐など
夜=肉、魚、豆腐、大豆
等の糖質制限が最も効果があります。炭水化物や砂糖など、すぐブドウ糖に変化する物は極力少なくして下さい。
【痩せ具合】
5kg以上やせると、まわりは気付くと思います。
【顔への影響】
2kg以上痩せると、顔に変化が出て来ます。

頑張って下さい。

Q10キロ以上痩せたダイエット方法教えてください

10キロ以上痩せたダイエット方法教えてください

Aベストアンサー

14kg減量したオジサンです(身長は165cmです)。約1年かけました。

食事制限(とくに夕食を減らし、間食はジュースも含めて一切せず)がいちばん効いています。スポーツジムにも通っていますが、運動による消費カロリーは意外と少ないので、運動で減量できたという印象はありません。そもそもダイエット(diet)は日々の食べ物や食事のことを指し、本来のダイエットは食事管理を言うのですよ。

ダイエットの成功の秘訣は…自分が決めたダイエットのルールを守り続けること以外はありません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング