dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週、北海道へ行きます。
千歳駅から小樽駅までJR千歳線エアポートに乗る予定です。
事前に指定席券を買いたいのですが、埼玉県のJRの券売機で購入することは可能ですか?

A 回答 (5件)

みどりの窓口、指定券販売機で買えます。

(もちろん空席があればですが)
えきネットであればチケットレスも選べますがこの区間では割引にはなりません。

>本来は他駅で指定席券だけという購入方法は旅客営業規則上だめとされています。
駄目とはされていません。
旅客営業規則第64条
旅客が、指定券を購入する場合は、前条の規定によるほか、これを必要とする列車の乗車に必要な乗車券類を同時に購入又は呈示し、乗車券に相当の証明を受けたときに限って、当該指定券を発売することがある。
    • good
    • 0

JR東日本の「えきねっと」で購入できます。


乗車券も一緒に購入出来ますし、乗車券を含めてチケットレスでの申し込みもできます。
詳しくは以下を参照ください。

https://www.eki-net.com/Personal/reserve/wb/Rout …

参考まで。
    • good
    • 0

乗車券とセットで買うこと等、条件が揃えば窓口で買えます。


本来は他駅で指定席券だけという購入方法は旅客営業規則上だめとされています。
    • good
    • 0

指定席券売機でできること



指定席券売機のメニュー

▪︎指定席
▪︎自由席
▪︎インターネット予約の受取り
▪︎その他
    • good
    • 1

こんにちは。



https://www.jrhokkaido.co.jp/ticketless_shiteise …
「えきねっと」で、今すぐで購入できます。
埼玉の駅の指定席券売機では購入出来ません。

「快速エアポート」の指定席車⇒「Uシート」という名称です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!