dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

28歳直前で20代の内に結婚相手を見つけたいと考えている女です。交際経験は全くなく、小学生の頃からの幼なじみには貴女は強烈な女だからその強烈さを受け入れてくれる男性が合っていると思うと言われました。容姿は初対面の日雇いバイトの方等に原田知世さん、横山由依さんに似てると言われた事があります。10年以上ぶりに会った友人達には容姿が全然変わってないねと言われました。(どれも本音か建前か分かりませんが、、)

大学時代の異性の友人に用事がありLINEした所、暫くLINEが定期的に続き、相手の方が 職場に異性が居ない、好きな人との間にできた子どもは可愛いだろうな、といった内容のLINEを送ってきて、お茶に誘われました。3-4時間かけてお茶と周辺を散歩し色々話しましたが、相手は大人しい理系男性で友人付き合いや趣味もあまりないらしく、私とはあまり共通点はありませんでした。私は友人がその相手よりは恐らく多く、また友人たちが面白く尊敬できる人達なので友人の話を多めにしていました。またLINEで友人と一緒に死ぬまでにやりたい事リストを作った事を伝えていたので、山手線を徒歩で1周したりした話をしました。

帰り際にまた遊ぼうと声をかけたら歯切れが悪く、ダメ元でLINEで再度気が向いたらまた遊んでねと伝えた所 イベントとか良いかもね と返信が来ました。
なので別に一緒に居るだけで楽しいから飲み会とかでも良いけど、貴方が好きそうなイベント調べてみるよ、と伝えて幾つか候補を挙げてLINEをした所、写真のようなLINEが来ました。

これは じゃあ友達として遊ぼう!と伝えて遊んでる内に恋愛関係になるのでしょうか。それとも私には時間が無いのできっぱり諦めた方が良いのでしょうか。ご意見頂けますと幸いです。

「28歳直前で20代の内に結婚相手を見つけ」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

どの部分


全般に、です
また「痛い勘違いしてますよ」です
向こうにその気は全く一切感じられません
その状況で「恋愛に…」と考えるのが早計過ぎますよ
ただ会っただけじゃないですか
お見合いじゃ無いんだから

また話題について
あなたとしては恋愛に持ち込みたい→じゃあ相手を知るための質問なり話題の方が望ましいです
お友達の話しなんか邪魔なだけ
ちゃんと仲良くなってからするものです
    • good
    • 1

会話の流れがわからないので・・えっと最後の一文はつまり「君とは友達でいたい」じゃないんですか?


恋愛対象としては断られてると思います。
    • good
    • 2

あきらめて次を探しましょう


女は子供を産んだりで時間制限があると考えがちですが27まで相手がいなかった人が焦って男を探しても賞味期限は切れています
男30代はまだ結婚など考えていないし生活力もありません
結婚相談所の所長曰く50台の男性とならまだ需要はあります
相手から見たら若い女性 老後の世話を頼める相手として歓迎するそうです。
1/3人の女性は未婚のまま終わる世の中です
男は1/2未婚だそうです。
    • good
    • 0

あなたとはないな、と判断した感じがしますね。



その人とは少し距離がありつつもやり取りは続けて、複数人で飲み会とか、遊びに行くとか計画してみてはどうでしょう。
会社の人とかを紹介してもらうのです。
相手の方にもメリットあるのではないでしょうか。
    • good
    • 2

うーん?よくわからないのですが、これはあなたが「また遊ぼう」と声をかけたことに対して「今日考えていて返信が遅くなってしまった」んですかね…?


そこからいきなり「学生時代からの友達としてはどうかな」というのは話が飛躍してない?と思ったのですが、何か好きバレするような話をしたのでしょうか?
だとしたら遊ぶことに対して歯切れが悪いというのは、たぶん貴方の焦りとか前のめり感が伝わってしまっての反応なのかな?と感じました

聞いた話とこの反応だけ見たら脈無さそうですが、いきなり恋愛!ではなく遊び友達としてキープしておきつつ、この人だけにこだわり過ぎないで何人か同時進行(何股とかじゃなくデート的な意味)したら焦りも減って誰かしらと上手くいくんじゃないかな?と感じました
    • good
    • 1

空回りしてる感


あなた恋愛経験無い設定ですよね
よくもまあそんな状況で「〇〇だろう」と想像できますね…
そもそも今回も「用があったから連絡」
たかがそれだけの関係なのに、なんでそんなに燃えてんの?
またデート時も「友達の話しを」はぁ?
友達の話しなんざどーでも良いんだから悪手でした
話題でやらかしてるのにどこからその自信が?
もう少しだけ落ち着いたらどうでしょう
焦ると失敗しますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「よくもまあそんな状況で「〇〇だろう」と想像できますね…」の「◯◯だろう」とは具体的に私の質問文のどの部分の事でしょう?

そうですね、相手の方は確かにお相手を探しているようでしたが、私を誘ってくれたのはただ旧友に久々に会いたかっただけだったんでしょう

友人の話だけでなく、趣味やお互いの好きな物について、仕事の話等もしたのですが、この場合にする話題として不適切たったのでしょうか?

お礼日時:2024/06/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!