dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怒鳴って怒られるのと、
「なんでこんなんできないの?」「今度から○○してくれん?○○やから」みたいに質問形式で怒られるのと、
殴られてキレられるのと
どれが嫌な怒られ方ですか?

A 回答 (2件)

「叱る、指導する」でお願いしたい。


そこに挙げているのはただの感情発散だし、最後のは犯罪です。
好き嫌い以前。どれも許容できません。
    • good
    • 0

怒られるのは全部イヤですけど…



この質問だとどれがいいかって話なので、
敢えて言うなら二番目の二番目のセリフですかね。

これは仕事の話と仮定しますね。
仕事は利益を出すのが目的です。
ならば次にその失敗をしないのが最善だと考えます。

つまり、怒鳴っても仕方ないんですよね。
「今ここがだめで、ここを次にこうしてほしい」
これができて利益が出るんですよね。

家庭や友人関係なんかもおおむね同じで、
やっぱり次につながらない怒り方(っていうか叱り方・注意)ができないようだと、
世の中回しづらいですよねぇ。

ちなみに一番イヤなのは「怒られもしない」ことです。
見捨てられてるんですよねこれ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!