電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スタジオに入る場合、機材を最小限に抑えたいのですが、ギターと音作りでパソコン、あと切り替えのスイッチャーくらいで最近は出来ますか?

A 回答 (3件)

軽いマルチエフェクターならZOOMのS-50G+なんてものがありますよ。


コンパクトエフェクターサイズで、歪み、イコライザー、コンプレッサ、ディレイ、コーラス、タッチワウ、タップテンポ、ペダル式のワウ以外のものは大体入っています。

使い勝手は、まあまあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い勝手まぁまぁですが、楽器屋行ってみてみます。
パソコンで音シミュレートして、それをスタジオで出来たらなと考えています。スイッチャーに繋いで見たいな出来ますか?

お礼日時:2024/06/19 18:43

人それぞれ、いろいろ持ってるものと相談でしょう、僕はギターとシールドで演奏さえすれば練習にはなるとすることもあります。

やる内容にもよるだろうし、マルチだったらマルチ持ってく人もいるとは思いますよ。それはそれで楽そう。歪だけでも音が良ければ、それでいいとも思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音色多数使うギタリストなんですよね私。
パソコンで音作ってシミュレートですか、それをスタジオで見たいな話も聞きましたが、やった事あります?
荷物もかさばらず軽くて良いなと。

お礼日時:2024/06/19 18:41

録音するんでしょうか?演奏だけなら手ぶらでもいけます。

ギターとぢーるぢさえあればいけます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢーるぢとは何でしょうか?
録音はせず、まずは演奏のみで考えてます。
音は以前は歪みとディレイ、ワウ、オクターバーとか色々使ってました。

何か良い機材は有りませんかね?
以前はマルチエフェクター諸々持って行ってましたが、コロナ禍を経て、もう電車で移動する際、厳しいと感じてる次第です。ギターとパソコン並みに軽いマルチエフェクターとか有ればいいんですが汗

お礼日時:2024/06/17 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A