dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供の頃読んだ漫画「キャンディキャンディ」いがらしゆみこ作。
たしか、なかよしに連載された作品です。
もう一度読みたいと思い、ヤフオクやブックオフを観ていると、中古で発行部数も多いのに、凄い高値になっていました。
高値になった理由をご存知の方、是非教えて頂きたいのですが?もう一度読みたいです!
全巻セットで、10000円ぐらいなんです。

A 回答 (3件)

こんにちは。



キャンディキャンディは著作権問題で、アニメ再放送ならびに原作コミックの再
販が出来なくなっているようです。それにより古本しか入手できないという理由
からだと思うのです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3 …
>水木杏子といがらしゆみこの間に本作の著作権帰属を巡るトラブルが発生し事
>実上の断絶状態になったため、2001年以降は原作もテレビアニメ版も再版・再
>放送・配信ができない状態になっている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2024/06/18 21:06

原作者と漫画家がトラブって、再販不可。

それまでに発行した分のみしか中古市場に出回ってないので、希少価値で高値になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

希少価値ですか?あんなにヒットして、発行部数も多いのに?

お礼日時:2024/06/18 21:08

水木杏子といがらしゆみこの間に本作の著作権帰属を巡るトラブルが発生し事実上の断絶状態になったため、2001年以降は原作もテレビアニメ版も再版・再放送・配信ができない状態になっている。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうだったんですか、知りませんでした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/06/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A