dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カレから最近連絡が来ました。
マッチングアプリで出会った人なので、別れた後は特に友達になるとかもなく、別れた時ぶりの連絡で、たぶん復縁したいんだろうなっていうのはなんとなく感じてます。
私も最近この元カレのことを考えてはいたので、久しぶりに会いたいと言われ嬉しくなり、会うことになりました。
夜ご飯を食べに行くのですが、LINEで事前にお店を決める時に、「どこか行きたい店のストックある?なかったら探す」と言われました。これはたぶん、付き合ってた時に私が、行きたいお店をたくさん保存してあると言っていたのを覚えていてそう言ってくれたのかなー?と思っています。なのでそれは別によかったのですが、、
私が候補を3つ出しました。そこから1つ選んでくれるかなと思っていたのですが、これかこれ、と2個言ってきて、私的には3個とも行きたいお店言ってるからどれでもいいし選んでくれ、、と思って、オブラートに、選んでいいよ〜とだけ伝えて結局向こうに選んでもらいました。
ですが、じゃあこの店で!と選んでくれたのはいいのですが、それに続き、○時には行ける!と言われました。
つまり○時に予約していいよって言ってる?(^_^;)って思いました。
私は、向こうから連絡してきて会いたいと言ってきたんだし、じゃあこの店で!予約しとくね!とか言ってくれると思ってました。
それとも私が提案したお店だから私が予約するのが普通なのでしょうか?
まあそもそも私が最初から向こうに任せとけばよかった話かもしれませんが、向こうから誘ってきておいて、店の候補を出させる手間をかけてるのに予約の手間までかけさせるの?って思ってしまいました。ただの友達とかならここまで思いませんが、元カレであり、おそらく復縁したい気持ちがあってのことなので少しはそっちが先導しなよ?って思ってしまいます。
私が変ですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

変とは思わないしそう言う方も居るとは思うので、そこは質問者さんの個性だと思います。

でも、元カレさんのタイプもぜんぜん居ると思います。

なので、どっちが正解でどっちが間違ってると言うよりかは、各々で別々の個性なのだと思います。

あとは、質問者さんがお久しぶりの再会を、どのくらい快い時間にしたいかとか、楽しみに思っているかだと思います。

いざ会うときに、質問者さんが他人へどんな人間であるかも大切な事だと思います。
    • 0

マッチングアプリとか熱心にやってる人は現実感に乏しくてフワフワしてるね。

竜宮城を回遊してる魚みたい。
で?
ご飯を食べに行くところを誰が決めたらいいか分からないので教えてという質問ですかこれは。
誰が決めたっていいでしょう。
たったそれだけの質問にこんな長い説明いりますか。
    • 0

変でないです。

「じゃあ、〇時で店に予約できたら、また、連絡してね」、
「貴方が予約してくれないなら行かない」
と、突っ張るくらいして、ダメ男なら切るべきです。
    • 0