dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の実家に遊びに行くことについて

現在25歳社会人女一人暮らし、相手は一個下の社会人実家住みです。
付き合って半年、デートはどこかに出かけるか、私のお家で過ごしています。

彼氏は格闘技が好きで、今度格闘技のイベントがあるのですが、チケットが取れずペーパービューを買うということでした。以前から、できたら私にも格闘技にハマって欲しいと言っていて、私も興味はあったので一緒にみようと言っていました。ですが彼は今回のイベントは爆音で鑑賞したいとのことで、私のうちでは無理だから(賃貸で壁が薄いため)彼が「それならうち(彼の実家)でみよう!」と言い出しました。

私は正直この歳でそれだけのためにご実家に遊びに行くということに気が引けています。
彼はうちは気にしないから大丈夫!と言っていましたが、行くのならきちんとご両親に紹介してといいました。
結婚云々などはまだ考えていないですが、この歳でご実家にお邪魔するのなら最低限のマナーは守らないといけないと思いますし、息子が連れてくる知らない女ってご家族からしたらだいぶ警戒対象だと思うからこそ、ご挨拶はきちんとしないと、と思うのですが、この考え方自体重いでしょうか。
彼氏は「彼女遊びにくるよ〜」くらいの感覚でいるみたいですが…

遊びに行くのなら手土産はきちんと持っていこうとは思っていますが、そもそもこの歳でご実家に遊びに行くってどうなのでしょうか。

わかりにくい文章でしたらすみません。
同じ状況の方やお母様お父様方のご意見ぜひお聞かせください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

どうだろ。

家庭によると思うんですね。
女性が上がり込んでも知らん顔してる家族かもしれない。
私なら彼の言葉を信じて手ぶらですかね。
なまじ丁寧なご挨拶をすると嫁さん候補か?とびっくりしそうなので。
    • 0

一応堅苦しくない挨拶をすればいいとはおもいます。

相手の親が何かきいてきたら、こたえるかんじでいいとはおもう
    • 0

そうですね…

私は親世代に近いですが
ちゃら〜っと遊びに行くのは
まぁ高校生か大学生…学生のうちなら…
勿論その家や親によって違うと思いますけど。
    • 0

( ´Д`)y━・~~フーッ

恐らく、彼氏ご家族は喜ぶと思いますよ
あまり心配しないで大丈夫です
彼氏側の家庭環境って、案外そんなもんです
    • 0