dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分を変えなければいけないと頭では分かっているけど、無意識では変わる気がない時の対処法を教えてください。
変わる気がない理由を自分にも聞いた所、「別に今のままでも生きていくことはできるから」とのことでした。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

人間の本質は変えられません。


豪華客船だろうとボロ船だろうとそれがその人です。

人間は変えられるのは舵取りくらいです。
タイタニックだって舵取りを誤れば沈没しますし、ボロ船でも宝島にたどり着けます。
    • good
    • 0

目標を紙に書いて、目の付くところに貼っておきましょう。



それ以前に、意志が弱いのだと思います。
    • good
    • 0

無意識が質問に答えてくれるのならば、どうしたら自分を変える方向に動いてくれるのか尋ねてみたら如何ですか。



いずれにしても、あなたの場合は、意識よりも無意識とあなたが呼んでいる人格のほうが強いようですから、無意識の意識が変わってくれないと変われないでしょう。
    • good
    • 0

習慣化することです。



10年後もこのままでいいのか?ともう一度自分に聞いてください。
    • good
    • 0

まずは行動を変える。

考える必要は無い。
行動を変えれば考え方も変わってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!