dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人男性はマザコンが多いと海外住みの女性が言うんですが、というより日本人女性が子離れできない人多すぎませんか?寂しいのか、自立してないのか分からないですけど、母親の子離れできないのか水面下で深刻な問題になってる気がします。私は自立しているので、親を殺そうとしましたが、ほとんどの人間はそうじゃないわけでこれって女の問題というか、女が悪いですよね?男の問題と言うよりは。そういうことを自覚することも女はできないのかもですが、どう思いますか...?

A 回答 (7件)

マザコンも多様性だから否定的に言っているならきっとその海外住みの女性は差別主義者。

まぁ単に分析しているだけならそうかもしれないね。あとはエビデンス次第かな
    • good
    • 0

>カラダの成長とともに性に目覚め


異性を求め自分から離れていくのが巣立ちです

「性に目覚め異性を求めろ」などと人間の親は言わないよ
動物との違いは、親の前で性行為はしない

彼女を家(巣)に連れて来れるか?
部屋(巣)を見た彼女の反応?

これが巣立ちです
    • good
    • 0

「殺せなかった後悔」。

。。

怖いんですけど。
    • good
    • 0

「自立しているので親を殺そうとした?」


ヤバくない??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗したのは自分でもやばいと思います。。。
その後生活保護になりましたが、暫くは殺せなかった後悔でいっぱいでした

お礼日時:2024/06/19 16:18

そうは思わない。


男性は「ややマザコン」くらいが丁度いい。
また、「子離れ」出来ていないのでは無く「乳離れ」できていないのが本来のスジだと思う。
現にアニキャラなんかは巨乳系が人気があったりする。
乳離れ出来ていれば、胸の大きさは関係ないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くない

お礼日時:2024/06/19 15:53

子離れできない母親が多いのは事実です



子供が成し遂げた成功を自分のことのように喜び
子供の喜び=自分の喜びに
になっている

しかし、カラダの成長とともに性に目覚め
異性を求め自分から離れていくのが巣立ちです
いつまでも親(母親)と一緒に暮らすことは
健康的ではありませんし、結婚への障壁になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巣立ち?いやそれは、親が子供に促すことですよ。他の生物の子供はみんなそうです。空を飛ぶのが怖いひなだって、大人になると親は子供が自分で餌を取れるように、取りに行けるように、餌を与えず自分から空を飛ばせます。

お礼日時:2024/06/19 15:52

厚生労働省の統計によると、ひきこもりを呈している本人の性別は男性76.4%、女性22.9%である。


統計からも、親から自立できないのは男性の方が圧倒的に多いですね。
自殺者や犯罪加害者に圧倒的に男性が多いのも、男性が精神的に女性より脆弱であり依存的であることの表れです。
海外移住して自立して暮らしている女性は、語学力や能力により日本から出られない男性よりも自立していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親が子供から子離れ出来ていないという話をしてます。
なぜ男性と女性の引きこもりの割合の話になるんですか?

お礼日時:2024/06/19 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!