dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

弟が鬱で働かず、薬飲んだ夜は薬のせいでわけわからぬ妄想を言って攻撃的になり、部屋に入ってくるなと言ってもわけわからない妄想をまくしたてて、自分のふがいなさや不幸を私のせいにします。

父親はぼうこうガンになってストーマになってから外出を嫌がり、ヨボヨボの廃人みたいになり。それでも目も悪いから私はたまに休んだり午前休にしたりして病院に送って行ったり、市役所や県にストーマの手続きをしに行ったりします。

母親は父親と弟をずっと家で診て八つ当たりされるのでストレスが溜まるのと、もとから発達ぽくって、ギャアギャアやるヒステリックなので、

毎日朝から晩まで騒いでます。

私はなるべく職場ですべてのことをし、家にあまりいないようにしてジムに行って気分転換したりしてますが、ジムにばかり行くことを夜に何してるんだや、Amazonで物が届くと金がもったいないだのギャアギャア言われて干渉されてうっとうしいです。

少しでもお金を残して家に入れたり、病院通わせたりと思っていましたが、その感謝もなく八つ当たりされるので、バカらしくなり、疲れました。

人に甘えすぎだし、よく仰天ニュースとかである、悪者みたいにしてマインドコントロールし、依存する手口なのかなとも思います。

私まで病みそうで巻き込まれたくないし、会社は家賃を半分出してくれるそうなので出て行こうと思います。

もう、病院や市役所なんか、知らんがな、で出てってよいと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

良いです。



後は役所が何とかします。
    • good
    • 2

>病院や市役所なんか、知らんがな、で出てってよいと


荒療治ってものに、そういうのがあります。
弟さん、気づいてバイト行ったりすると良いですね。

「俺は、独立したいので家を出る、○○もバイトしなさい」
とか、便せんに書いて引っ越してしまう。

1カ月もして、現実を味わって痩せて縋り付いてきたら、まあ、
急には難しいかと、援助しても、立場は理解するでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。救われます

お礼日時:2024/06/21 08:57

1人暮らししたら、市役所行って住所変更や住民税などの手続きはした方が良いです。

。。
家族のことは、家族でどうにかしてもらうしかないです。
家出るのは、自由です。
知らんがなで良いと思います。

弟が、働きどうにかするべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の手続きは問題なくできます。
ほんと、いて当たり前で、なんでしてくれない?みたいな感じが腹立ちます。何かあると母親も弟も私に八つ当たり。自分が悪かったと受け入れられないからポンコツなんですよね。
さっそくコメントありがとうございました。

お礼日時:2024/06/21 08:55

施設にぶち込むことできませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬で寝かせて施設に入れたままにしたいです。自分の行いの結果不幸になり鬱になったことを受け入れずに私に八つ当たりします。さらにほぼ妄想なんです。

お礼日時:2024/06/21 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!