電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもをお手伝いさんとかに預けて自分の趣味とかしているお母さんって素晴らしいのですか?本人はそれなのにワンオペで子育ては大変!とか言ってます。
別にお母さんだから自分の時間を持つな!なんて思いませんけど、そんなお母さんを凄い!素晴らしい!とか称賛している女性って馬鹿なのですか?それとも単なる楽したいからくる憧れみたいなものなのですか?

A 回答 (4件)

そんな輩は母親の資格などありません

    • good
    • 0

子どもをお手伝いさんとかに預けて自分の


趣味とかしているお母さんって素晴らしいのですか?
 ↑
自分の子を他人に育てさせている
んですよね。
1,育児放棄しているだけ。
2,子供はお手伝いさんに懐くぞ。



本人はそれなのにワンオペで子育ては大変!とか言ってます。
 ↑
趣味で忙しいのを、勘違いしている
のです。



別にお母さんだから自分の時間を持つな!なんて思いませんけど、そんなお母さんを凄い!素晴らしい!とか称賛している女性って馬鹿なのですか?それとも単なる楽したいからくる憧れみたいなものなのですか?
 ↑
フェミ連中でしょう。

こういう人達は、家事、育児をバカに
しているんです。

一度しかない人生。
育児などで犠牲にしたくない。

まあ、それで被害を受けるのは自分の子
であり、自分なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事とかで物理的に一人で世話するのが無理な場合もあれば、単に一人では子育ては無理と考えて誰かに頼んで利用するとか理由は色々だと思います。

趣味を楽しみたいから誰かに子どもを預けているだけです。

育児で自分の人生を終えたくないと思うなら、どうして子どもを産んだりするのでしょうか?理解出来ません。

お礼日時:2024/06/22 14:47

素晴らしいかどうかは其々の考え方でしょうけど、


手伝いさんやシッターさんの手を借りてるならワンオペとは言わないんじゃないのかな。

実際に一人で家事も育児もこなしてる方々のほうがずっと凄いですよね。

(人を雇える金銭的余裕があるのが)凄い! 素晴らしい! ってことかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい。ワンオペではないけど、本人はワンオペだと思っているみたいです。
一人でやる時もあるからではないかと。

一人でしているお母さんの方が多いのに、よく分かりません。
結局は金で解決しているに過ぎないじゃないですか。
そんなのを尊敬したり凄いとか思っている人は馬鹿なのかと思います。

お礼日時:2024/06/21 19:18

預けて毎日趣味ばかり・・・なら素晴らしくないです。


365日一緒に居てもお母さんは暗い顔ってのも素晴らしくないです。
子供のことも慈しみつつ、自分のライフワークと両立しているならそれは全然OKだし、素晴らしいと思います。

このあたりの意識改革(&気軽に預けられる施設やベビーシッターの充実)が少子化対策の肝のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

趣味とか遊べないから暗くなるなら、それは個人の問題ですよね?
それは言い訳だと思います。

別に手を抜くな!とか、遊ぶな!なんて思いませんよ。
だけど素晴らしい!凄い!もないですね。

お母さんが子どもを預けて焼き肉ランチをして賛否両論あった記事を見ましたけど、子どもが嫌じゃないなら別に良いと思います。

例えば週に何日以上とか、月に何日以上遊んでいるお母さんならダメとかも聞いてみたいですよね。

お礼日時:2024/06/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A