アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人の不倫による過剰なバッシングは、それだけ現実社会でも父親や母親が不倫や自分勝手な行動をして悲惨な生活を送らないといけなくなったような人がたくさんいるからなのですか?
でも配偶者の場合にはそんな相手を選んでしまったのもその本人だからそれはその本人の問題でもあるし、夫婦なら生活していて何かあって離れてしまったのかも知れないし、そこは何とも言えませんよね。

自分は身長が高いので、東出?みたいに見られるからか、何か直接には言われることはまずないけど、変な目で見られたり、急に目をパチパチする女性とか、急に避けられたりとか、わざと咳払いされたりとか、もし同じように思われて見られるなら本当に迷惑です。

A 回答 (1件)

芸能人の不倫による過剰なバッシングは、それだけ現実社会でも父親や母親が不倫や自分勝手な行動をして悲惨な生活を送らないといけなくなったような人がたくさんいるからなのですか?


 ↑
そういう人もいるかも知れませんが。

心理学的には、次のように説明されています。

バッシングする人は、自分も不倫したい
人なのです。

したいけど、出来ない。
それなのに、すんなりとやってしまった
奴が出て来た。

許せない!!!

(放送大学 認知心理学 高野陽太郎 東大教授)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A