dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「アイドルみたい」は褒め言葉ですか?
自慢ではなく本気で悩んでます。

ご覧頂きありがとうございます。
24歳、社会人にも関わらず、職場の上司や先輩・後輩、学生時代からこれまでどのコミュニティでもアイドルと言われてきました。

たしかに身長も低く、童顔な自覚はありますし、
容姿にはそれなりに気を使ってます。
ですが、職場で大きい声でアイドルが来たと言われたり、なんでアイドルとか芸能界いかないの?とか言われて本当に困ります。
注目を浴びるのも嫌だし、色々な所で視線を感じます。

恋愛も全くうまく行ってないですし、こんな性格なので全く幸せじゃないのに、悩みを話したりすると可愛いからなんとかなるでしょと言われて何も言えなくなります。

仕事では全く評価されないのに、アイドルとチヤホヤされて周りの人はどう思うんだろう?とか不安になります。
アイドルみたいというのは若干バカにした発言だと思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

アイドルみたい、と言われるのは通常褒め言葉です。


あなたの場合は、可愛く感じるのと同時に、天然な面もあるのだと思います。
    • good
    • 0

うーん学校ならあるかもだけど職場でのアイドル扱い・・どう考えても不要だからなあ?


声がアニメ声とかあるんじゃない?
本人に責任はないけど異質な感じがしてちょっとからかいも込めてあげつらわれるとか。
嫌な顔して違いますよと否定し続けたら言われなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

「可愛いからなんとかなるでしょ」これだと完全に本気で話を聞いていない事になり、冷遇されていると印象を受けました。


アイドルって言葉で嬉しいのは子供だけの様な気がします。自分が誰かにその単語を使うとすれば、「アホの子」に対してではないかと思う次第であります。
    • good
    • 0

idle には、怠け者、役立たず の意味もありますからね。

    • good
    • 0

バカにしている訳ではないと思いますけど、なんか壁っぽい…?ものが、もしかしたらあるのかもしれません。



「うち(会社)のアイドル!」とかなら分かるんですけど「なんで芸能界行かないの?」は、ちょっと別世界感はあると思うので、何らかの距離は感じていると思います。
    • good
    • 0

子供っぽい!頭が悪そう…

    • good
    • 0

正直に言いますね。


私個人的な意見です。
容姿はめちゃくちゃ可愛いですがアホっぽい仕草、動作がアイドルなんだと思います。
なので若干バカにされてるのかな。
アイドルっぽい容姿なのに真面目で仕事できた方が好印象ですよ。
    • good
    • 0

まぁいいたい事はわかりますけども。



恋愛上手くいかないのは自己責任です。可愛いと言う武器があるなら尚更に。


仕事は仕事です。

幸せかどうかは貴女の人生の問題です

それぞれ別次元の話なので違う質問をするといいです

そうやってごちゃごちゃに考えると問題は解決しません

アイドル。と言う発言ですが容姿に限定して褒め言葉です。

容姿の話なのに関係ない話をし過ぎですな

容姿はあくまで容姿であり、他のところを褒めてはいません
    • good
    • 0

人には持って生まれたものがある


他人がそう君を想うなら君はそういう人なんだよ
羨ましいです
    • good
    • 0

上の人から見れば、「子供っぽい」でしょうね。


良い意味とは思えません。

後輩とか同僚からなら「キャピキャピしてる」ですかね。

まあ、いずれにしても元気で目立つ存在なのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A