電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達と遊んでいるときや恋人といるとき、心から楽しいと思えない。
特に解決策はないと思いますが悩みを聞いてほしいです。

私は元々一人が好きであまり友達が必要とは思っていません。ですが年に一回の頻度で会う友達がいます。
遊んでいるときは盛り上がるし楽しいのですがある程度遊べば十分で、早く帰りたいと思ってしまい必ず終電までには帰ります。
私は地方に住んでいるのですが集まる場所は都会なので、帰るのに時間がかかるから。と適当に理由をつけて帰っていました。

それは恋人に対しても同じで、大好きだしずっと一緒にいたいとは思うしデートも楽しいんです。ですが恋人の家にお邪魔したときも、遅い時間になってしまってこのまま泊まったほうがいいんじゃないかと思うときも毎回ではありませんが帰っていました。
今まで何人かの男性とお付き合いをしてきましたがどの男性でも帰りたくなりました。
早く自宅に帰って一人で落ち着きたいと思ってしまうんです。

人と話すのは好きです。でも長時間誰かと一緒にいると疲れます。
この性格はやばいですか?私と同じような方はいらっしゃいますか?

A 回答 (4件)

質問者さんにはパーソナルスペースがあって踏み込まれそうになると帰りたくなるのかと思います。

そこまで踏み込める人が周りにいないというのもあります。
無理に広げなくていいと思います。自分を守るためのものなので。
心が満たされないなら自分で満たしてあげればいいと思います。
    • good
    • 1

多分、受け身の付き合い方をしているからではないかな?自分で企画、目的、プランを持って集まりに臨んでいますか?それを他人に任せてないですか?例えば、自分のこの話を聞いてほしいとか、〇〇ちゃんにこの事聞いてみたいとかね。


デートでも、あそこに行きたいとか、彼氏と一緒にこれをするのが夢だったなんて事ありました?
他人が好きな事に合わすのって自分は楽しくないですよね。話す話題にしてもね。でも、自分の好きな事、好きな話を一緒にするのなら楽しいんじゃないかな。
    • good
    • 0

一人で落ち着きたいですよね

    • good
    • 1

誰と比べて自分を変に思うのか分からんけど


腹一杯になってもテーブルに料理がまだいっぱいあったとしたらもったいないって食べれる?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!