電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつも学校だと3分で5回とかそういうレベルであくび出るのに、家だと1度も出ません。
これは学校で鼻が大きくなるのを恐れて我慢してるから逆に出るんですか?
なぜ家では出ないんでしょうか?

A 回答 (4件)

あくびには、目を覚ます覚醒効果や、血流を増やして新鮮な血液を脳へ送る役割などがあると言われています。



学校や授業がつまらないので、眠くなるので目を覚ます覚醒効果のためでしょう。
家ではいつでもだらだらして寝られるからじゃないですかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやつまらなくないです。ただいつも朝起きてからあくび出ないようにめっちゃ我慢してます。
逆に出そうな時はもう思いっきりだす感じで、鼻の広がりはある程度抑えてるつもりです自分で

お礼日時:2024/06/22 17:34

どうしても気になるんなら、検索してみると良い。

    • good
    • 0

環境の変化でしょうね。


私は気持ちの変化が強いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2024/06/22 15:22

つまらないから、あくびが出るんでしょうね


もしくは、酸素不足。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あくび出たら毎回すごく萎えて、人に顔見せれないです。鼻大きくなった気がして、しぼうめっちゃおおいのでじぶん

お礼日時:2024/06/22 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!