電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ご教示ください。
片づけをしていたら見つかったのですが起動したらエラーで立ち上がりません。
メーカーはchuweiでwindowsタブレットです。
この状態からwindowsを復旧するかアンドロイドタブレット化できないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

「windowsタブレットについて」の質問画像

A 回答 (3件)

>もしよろしければ手順を教えていただけると助かります。

BIOS画面の起動方法は恐らく取説に書いてあるから頑張って探してください。起動時にESCキーかF7キーを押すみたいですが持ってないのでわかりません。
BIOS画面が開いたら起動順をUSBメモリーを第1優先にしてください。それでタブ側の準備はとりあえず完了です。

OS flexは以下を読んでインストール方法など理解してから別のPCなどでダウンロードして起動USBドライブを作成してください。作業には起動ドライブ用のUSBメモリーが必要です。

https://chromeenterprise.google/intl/ja_jp/os/ch …

あとはこのUSBメモリーをタブに挿入してからタブの電源を入れればUSBのOSFlexが起動するはずです。

まあ、タブのドライブが壊れてたら最終的にはダメなんですけどね。このメーカー、四国の方で大量にバッテリー妊娠事件起こしてたところなんであまり期待はできないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。biosのbootoptionには行けたのですがUSBキーボードの矢印キーが効かなかったので変更できませんでした。

AndroidのカスタムROMを入れるって、その使っているタブレットにあったカスタムROMを入手する必用がある。

あるいは、ご自身で、そのタブレットにあうようにカスタムしてコンパイルとかしなければならないよ。

ChromiumOSを検討してみる必要があるが、まずは、USBメモリでインストール用のディスクを作成してから、USBメモリブートしなければならない
    • 0

USBブートモードにしてからChrome OSFlexのインストールメディアを指して起動できればChome化はできるかもしれませんね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしよろしければ手順を教えていただけると助かります。