いちばん失敗した人決定戦

毎朝、排便を2回しているんですが、何かの病気でしょうか?起床後、朝食を食べて、5〜15分すると1回目の排便タイムが来ます。踏ん張って、もう出ないというところまで出したのにその後、10〜30分後に2回目の排便タイムがやってきます。どうすれば1回の排便でスッキリと出せるのでしょうか?
生活に問題があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も質問主様と同じサイクルです。


毎日快便でいたって健康ですよ!
    • good
    • 0

それだけ食べる量が多いんじゃない?


ギャル曽根さんは、1日に8回も行くらしいですよ。
    • good
    • 1

無い方が心配ですよ

    • good
    • 0

排便習慣が何年も前からある場合は、


元々の、貴方の体質によるものだと思いますよ。
すっきり出ているのであれば、問題ないと思います。

もし最近になって急に便の回数が増えたという事でしたら、診察を受けられてみて良いと思います。
専門医は「内科」「消化器内科」です。
    • good
    • 0

毎朝出る人でない人、1回で終わる人2回出る人等々様々です。


全く心配ないと思いますが、ご心配でしたら泌尿器科を受診されてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A