アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで作成した住所録を元に、長形3号の封筒に住所などを印刷する設定をしたいと考えています。
封筒にはあらかじめ3行の線が引いてあり、その線に沿って印刷します。
フィールドなどのコマンドを使って、トライしてもなかなかうまく設定ができません。ヘルプなどを見ましたが、やはりちんぷんかんぷんです。
この処理をルーチンワークにしたいです。
こうした操作をおしえてください。お願いします。
なお、この封筒に印刷するという処理をルーチンワークにしたいです。また、そのとき印刷したい住所をピックアップできるようにしたいです。
お願いします

A 回答 (2件)

この「フリーソフト」では対応出来ませんか?かなり使い込まれたソフトです。


=================
封書・はがきの宛名印刷専用ソフト
封筒のサイズは、よく使われる7種類(長3,長4,洋1,洋2,ハガキ,角2,角3)が用意されているほか、任意の名称・幅・長さで最大8個まで登録できます。
封筒の向きと文字の向きは、縦と横を選べます。
封筒に自社のロゴが刷り込んである場合など、配置や文字の大きさを変えることができます。
文字のフォントは、PCにインストールしてあるものから任意に選択できます。 色も付けられます。
脇付文字やビットマップ画像を貼り付けることができます。
郵便番号検索ができます。(下記の検索用ファイルが必要)
国際郵便(英文)にも対応します。
宛先ファイル、差出人ファイルはCSV(コンマ区切りテキスト)形式のため、表計算ソフトやテキストエディタでも編集できます。 → ※
連続ページ印刷ができます。
のし袋・のし紙および郵便振替用紙への印刷モードもあります
============================

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA018451/freesoft …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は手間取りましたが、けっこう使い勝手のよいソフトですね

お礼日時:2005/05/18 09:32

下記URLを参考に



参考URL:http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイト、役に立ちました。

お礼日時:2005/05/18 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!