dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonの受け取りで、近くのセブンイレブンを登録しておいたのですが、荷物が届いたというメール連絡があったのでセブンイレブンに行くと「店が受け取り人になっている」などの理由で簡単に受け取りができませんでした。
前日にお届け完了のメールが届いていて その翌日に受け取りに行ってるのですが、メールアドレスの方にはそのお届け完了メール以外のメールは届いていません。
また、注文の際、送り先を自宅かセブンかを選ぶところでセブンにしただけなのですが、このようなことになった理由が分かりません。詳しい方何が起きたのかご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答ありがとうございます。自宅を登録するのと同じ方法で、コンビニの店舗名で選べたのでそれで登録しました。

      補足日時:2024/06/23 17:16
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

コンビニ受取の方法が間違っていたのかもしれません。



https://x.gd/2JDb5 こちらが分かりやすいと思います。
補足コメントの通りだと、NO3さまの仰っている通り「お店にプレゼント」したことになっちゃいます。('ω')ノ
図を載せますね!
「Amazonの受け取りで、近くのセブンイ」の回答画像4
    • good
    • 0

>自宅を登録するのと同じ方法で、コンビニの店舗名で選べたのでそれで登録しました。



それじゃだめですよ笑

それはただ、あなたからコンビニに品物をプレゼントしてあげただけ。
    • good
    • 3

Amazonの商品の受け取り対応しているコンビニはローソン、ファミリーマート、ミニストップ の3か所だけです。

    • good
    • 0

セブンイレブンは指定できないです。


どうやって登録したのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!