電子書籍の厳選無料作品が豊富!

性的な見方のみに注目した場合、女という存在は汚れていると思います。

処女は例外であることは認めますが、この世の女性は処女以外はすべて男性との経験があるわけです。
そして、魅力的な女性は処女でないことがほとんどです。処女であっても魅力的な、性格も良く容姿も好みである方もいらっしゃるでしょうが、かなり少数派だと思います。

遊び相手としては問題ありませんが、本命として、これから結婚して子どもを育もうとした時、よく汚れた女を選べるなと思います。
皆さんはどうお考えでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

貴方の好きにすればいい



どうって、僕は貴方のような考え方はどうかとも思うけど、しかし貴方のルールを破ってもいない

それが出来る程度の見る目とモテを持ち合わせていたので。

確かに誠実に選んでいったら意図せずそういう人でした

少数派?

それは意味のない言葉です。

自分と相性の良い人を追求すればどちらにせよ少数派となります

考える必要のない事柄です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問している内容にそぐわない回答はお控えください。

「皆さんはどうお考えでしょうか」と、皆さまの価値観を問うている時点で、貴方の好きにすればいいという回答は質問に合っていません。
もしそれが理解できなかったのであれば私の文章のミスです。申し訳ありません。

>それができる程度の見る目とモテを〜
一応経験人数は3桁はゆうに越しています。経験人数がモテにつながるかは一考の余地がありますが、少なくともモテていないという結論は否定できるかと。

>自分の相性の良い人を〜
確かにそうですね。相性とはいわば基準なわけですから、基準を増やせば増やすほど、当然該当する人は減ります。

ただ、ここで質問しているのは、経験のある女性をどう思うかということです。そこに関しては回答者様の回答をいただいておりません。どうお考えでしょうか。

お礼日時:2024/06/23 23:42

あなたのこの言い訳も防衛規制であり、あなたが恐怖する受け入れがたい現実から必死に逃げている滑稽な姿を見せているだけです。


あなたが精神病だとは言いませんが、例えば精神疾患の病理の深刻さは、どれだけ自分の考え、言葉の使い方が防衛的であるか、そのことを絶対に認めない頑なさで測られます。
あなたには「女性が男性経験があることを汚れる」と表現せざるを得ない強迫的な働きが心の中で起こっているということです。
あなたが病的な認知を頑なに変えないというのは、あなたの勝手だと書いていますが、それこそが脆弱で未熟な自分自身から目を反らす幼稚な反応でしかありません。
私たちは共通の社会の中に生きていて、しばしば犯罪は病的な認知を持ってしまった者が起こします。
日本社会の病的な男女不平等や差別は、このような脆弱な精神の持ち主から生まれ、社会全体に悪影響を及ぼしています。
精神科の治療や認知行動療法は、病的な心の働きに苦しむ人を救うだけでなく、卑劣で理不尽な犯罪の抑止力として働いていると信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> あなたが病的な認知を頑なに変えないというのは〜

私の偏見かもしれませんが、「あなたは防衛機制によって強迫的な価値観になっている!」と言われたところで、じゃあ自分の価値観を見直そうとなる人は少ないと思います。

なんか犯罪は〜とか、日本の男女不平等は〜とか、本題と全く関係のないところにに論理が が飛躍していますが、それはただ自分の知識をひけらかしたり、言いたいことを言っているだけのようにしか感じられません。

心理学は専門ではないですが学んだこともありますし、防衛機制の話は理解できますが、それを理解したところでだから何としか思いません。
〇〇は〇〇だと思います。←それは防衛機制によるものだ!と言われても、いやだったらどうしろと?と思います。

お礼日時:2024/06/24 15:11

あなたが「男性経験があると女性が汚れる」という、現実と乖離した認知を持つに至るプロセスは心の働きなので、心理学的な理論で母親との関係に起因すると書いたまでです。



あなたが「男性経験があると女性が汚れる」という、現実と乖離した思考を持つには、あなたの心にその必要性が生じているということです。
その必要性についてあなたは向き合うことができていません。
その思考プロセスこそが防衛規制と呼ばれる働きです。
つまり現実逃避です。防衛規制の本質です。
なぜ現実から逃げる必要性が生じているかというと、あなたにとって受け入れがたい現実が存在するからです。
あなたが返信に書いている言い訳も、自分の心の「必要性」に向き合うことから逃げるためです。
つまり、病的なレベルに達するまであなたは現実を恐怖しているということです。
魅力的な女性は処女ではないという現実をそこまで恐れるのはなぜか、あなたは自分の心に聞く必要があります。
現実を受け入れて生きる人間だけが正常でいられるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「男性経験があると女性が汚れる」という、現実と乖離した〜
私は男との経験のあることを「汚れる」と表現しています。なので男性経験があると汚れるという日本語は不自然です。

>防衛機制が〜
なんらかの事由による防衛機制が働いているとして、だからなんだとしか思いません。
自分の価値観の理由原因を知ったところで、あまり意味はないかと。

> 魅力的な女性は処女ではないという現実をそこまで恐れるのはなぜか〜
その理由を知れたところで生産的な議論とはなりません。もし、〇〇だから自分はこのような価値観なんだ!と気づくことができても、特別自分の価値観を変えたいと思うわけではないですし、そうなんだふーんくらいにしか私は思わないです。

お礼日時:2024/06/24 14:17

>どうお考えでしょうか。



非論理的で、女性に対する劣等感により、歪んでしまった、病的なものの見方だと思います。
あなたの心に、女性を汚いと思わざるを得ない必要性があるということです。

まず、「男性経験があると女性が汚れる」という定義自体が非科学的であり、あなた個人の感情的反応に強く影響され、正しい判断能力を失っていることが見てとれます。

西洋では、処女のことを「小便くさい」と揶揄します。
大人の女性の魅力がわかるほど男性も成熟しているからです。
あなたのように、必死に女性の価値を下げないと生き辛いほど心理的に問題を抱えた人は、男性にも笑われ同情されるでしょう。
ご自身の母親のことをどう考えていますか?
病的な認知の歪みの原因は、ほとんどが不健康な親子関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>非論理的で〜
具体的にはどこの文言でしょうか。正確にご指摘いただけると幸いです。

> 「男性経験があると女性が汚れる」という定義自体が非科学的であり〜
はい。おっしゃるように、科学的な考えではありません。そもそも、個人の思想に科学的な正しさを追求するのはどうなのでしょうか。

>西洋では〜
個人の価値観に、一地域の話をされてもねぇ...それに魅力的な女性は処女でない方が多いと認めているのに...ちゃんと文章は読みましょうね。

何か勘違いをされているようですが、一概に女性というくくりで価値を下げたいわけではありません。他の男性と経験のある女性はどうなのということです。

また、どうしても母親という存在を論点に出したいようですが、先にも述べたように、今自分が女性を評価する時に、どのような基準を持つかという話です。
論点が違うため、母親を例に出すのは不適では。
ちなみに母のことは好きですよ。今まで育ててくれたことには感謝しています。

お礼日時:2024/06/24 13:22

皆さんはどうお考えでしょうか。


 ↑
男です。

女遊びをやりまくれば
そういう考えも
弱くなって行くと思います。

質問者さんは、女性に幻想を抱いて
いるようですね。

やりまくれば、そうした幻想も
崩れて行きます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の方の回答にもありますが、一応経験人数は3桁をいっています。あまり好まない表現ですが女遊びをした結果の考えです。

お礼日時:2024/06/24 11:17

アレの人って性差にこだわる人が多いね。

何でだろう?
男はこうだ、女はこうだと白黒つけなきゃ気が済まないんだね。こだわりなのかね。
レゴみたいに規則正しく組み立てて完成させるものじゃないのですよ、男女なんて。
救いようなく思考が硬くて柔軟性がない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性差ですか?
今回はあくまで女性の話をしています。男はこうで女はこうだという内容の質問ではこざいません。単に女はどうなのだろうという内容です。

お礼日時:2024/06/24 11:16

ではあなたの母親は子供を生むべきではありませんでしたね。


女性を歪んだ偏見の目で見て、差別的な思考に依存することによって、安易に自分が女性に選ばれない無価値な男であるという現実から逃げている。
幼稚な防衛規制のすっぱいブドウの心理。
気の毒です。
女性がいなければ自分は存在できなかったのに、女性を尊敬できない人間を育てたのは、子育ての失敗です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

論点がずれています。
鶏が先かのような話ではなく、今この自分が女性と関わる時の話をしています。
世の中には様々な考え方があるでしょうから、汚れていてもいいと考える男性も同様にいるでしょう。

今聞いているのは、私のこの考え方についてどう思われるかということです。

お礼日時:2024/06/24 11:14

「自分以外の男とセックスを経験した女は”汚れている”」と感じる男性は一定数いますが、


単にそういう男はまごうことなきクソ野郎であり、結婚不適格者というだけではないでしょうか。

そうした考えをある程度理解はできますよ。
なぜならオスは(※)父性不確実性というものに悩まされる性です。

※…オスとは蔑称ではなく、生物学用語での性別つまりヒトの男性に限らないぐらいの意味だとご理解ください。

父性不確実性とは生物学用語で、ひらたくいえば「オスにとって自分の子どもかどうか確信が持てない」という話です。
これがあるからオスは可能な限りメスの行動を制限したり、メスを支配したりしようとする性質を持っています。

生物学を学ぶと、動物としての性質と、いまの人間社会で見られる現象が驚くほどリンクしていることに気が付きます。
特に繁殖における競争というのは今でも人の行動原理として幅を利かせています。
たとえば、殺人事件が起ききっかけが「別れ話のもつれ」であった場合、被害者は女性であり、その女性から別れを切り出しています。そして犯人として元・夫や元・恋人である男が逮捕されます。
これも進化の過程で男性が獲得した適応的な行動の結果だったりします。
「もはや自分のモノにならないとわかったメスをできるかぎり攻撃する、可能なら殺す、殺せばそのメスはもはや他のオスの子を妊娠することはないため、他のオスの繁殖成功を間接的に邪魔できるから」
と教わりました。

なぜ長々とこのような話をしているかというと、もしまだご存じないのであれば、あなたの「非処女は汚れている」という感覚も、進化生物学が解き明かした性質、進化の過程で男性が獲得した性質を背景にしているのだ、ということをまず知っていただきたかったのです。
進化の過程で男性は女性に対し特に支配的、攻撃的に振る舞い、抑圧しようとする性質を身につけたのです。
だからあなたも、いわば
「女の人権や自主性だの意思の尊重だのくそくらえ、女は性的に俺が使える穴であり俺にかしずく従順で美しく有用な奴隷であるべきだ」
という感覚を持っているのです。

ところで、その進化の過程で男性が非人道的な感覚を獲得したからと言って、それはその感覚を正しいと言える根拠はまったくないのです。
そりゃそうでしょう?
進化の過程で人は人を殺したいという欲求も身につけましたが、だからといってあなた私的な殺人を正当化します?
アホじゃないなら理解できるはずです。

あなたの「セックスをすれば女だけ性的に汚れる」という見方も同じです。
極めて独りよがりで自分中心的、身勝手であり、理屈の上では矛盾しています。
単なる男尊女卑です。
あなたは間違いなく性根が歪み切った、醜悪そのものの心の持ち主です。
いえ、あなただけというわけではないですね。
男性はセックスを重ねれば魅力的になり、
女性はセックスをすれば男性にとって汚い存在になるとみなす矛盾した感覚を持つ男性は皆同じです。
おそろしく身勝手な矛盾ですが、あなたと同じ感覚を持つ者はいけしゃあしゃあとその身勝手極まりない感覚を正当なものとして主張します。むしろ被害者づらで。
つまり底なしの恥知らず。
極めて幼稚。
多くの女性を「セックスの遊び相手にする」ことは、あなたの価値観では女性を毀損することですよね?にもかかわらず、3桁の女性を汚しましたと平然といえる無神経さ。
女性がセックスをすることを「汚い」と表現しながら、
結婚したら結婚相手の妻と「セックス」つまりあなたという汚物で彼女を汚すつもりですよね?

あなたはこれを論理的に考えることはしないし、するつもりもないし、できもしない、さらに仮に理路整然と説かれたら屁理屈をこねて拒絶するのではないかと思いますが、お尋ねします。

あなたは、ご自分の主張が矛盾しており、きわめていびつな、身勝手な感覚だという自覚はあるのですか?

結婚後、妻とセックスするのであれば(そこに既婚者は別であるなどという屁理屈は今さらつけ足さなくて結構です、あなたはセックスをした女は性的に汚れていると言い切ったのだし、男と女は違うという差別主義も追加しているのだから)、あなたはあなたが妻を性的に汚い女に堕さしめたということに同意しますよね?


あなたが「3桁の女性とセックスをした」という話が事実なのであれば、あなたが結婚したいと思うぐらい気が合う女性も、同じく3桁の男性とセックスをした女性なのではないでしょうか?(精神の平衡という点で。)



私が思うのは、「じゃあ結婚する女が1000人とセックスしてたらどう思うんですか!」などというアホな屁理屈で反論した気になる前に、平均的な交際人数や経験人数であれば、その人の人生の肥やしと思って気にしないでいればいいのにです。
自分の性別が異性に対し差別的でしかない感覚を持たせるとしても、まともな人間であれば、その感覚に盲従するのは愚かだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長々とした回答ありがとうございます。

私の感想として、「汚れる」というのは自分以外の男性の手が及ぶという意味で、ある意味嫉妬のような感情とは理解しております。

生物学は、初歩的な内容は学んだことがありますが、自分のものにならないものは殺すなど、極端な思考はありません。あくまで、結婚=人生をその人とのみ過ごすと言うことですが、処女でないということに魅力を見出せないと言うことについて問うております。

自分だけのものであって欲しいという感情は、男女問わず、恋愛や結婚と、生物的な過程を得る上で当然の感情だと思います。
> 男性はセックスを重ねれば魅力的になり〜
これはあくまで一例です。セックスを重ねずとも魅力的な男も女もいます。

つまり、他人の男で汚されるのは嫌で、自分が相手を汚すのは嬉しいというのは当然では。
> あなたはあなたが妻を性的に汚い女に堕さしめたということに同意しますよね?
はい。同意いたします。先にも述べた通り、他人が妻を汚したのはいやですが、自分が汚したというのは嬉しいです。

要するに、彼女や妻など、自分と深く関わる相手が、過去に他の男と深く関わっているのが嫌だという、一種の嫉妬のようなものです。

お礼日時:2024/06/24 01:50

♯1です。


丁寧な回答ありがとうございます。
>例えば1年ごとに彼氏を変える〜
10年で10人と10年を1人では全然違うと思いますよ。
10人それぞれ人間性や育ってきた環境は全く異なります。
楽しいことや辛いこと、10人それぞれの常識に出会ったことで得られる経験で自分の視野が広がる度合いは10年で1人とは大きく違うのではないでしょうか。
反省改善させるというのも誤解をうみそうです。
会社の上司部下のように限定されたエリアではなくプライベートなことです。
あくまで本人の人生ですので反省改善の決定を自由に選択できるべきであって誰かにされるべきではないと考えます。その結果、失敗成功を繰り返し良くなる方も悪くなる方もいますが、比率的に魅力的になる方が多いというのが最初のお話の質問者様が仰った結果ということではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、恋人友人関わらず、10人と1人と付き合うのでは、見れる世界や知識経験が異なり、自分の視野が広がるというのは分かります。ただ、今質問しているのは、あくまで相手の女性に対する評価であり、自分がどう変化できるかということではございません。
少し独裁的な価値観かもしれませんが、結婚など、生物的な関わり方をしていく上で考えた場合、様々な価値観を持った相手よりも、自分と合う(若しくは自分の価値観に変える)価値観を持った人の方が円満に過ごせるかと思います。

>会社の上司部下のように〜
それに関しては言葉の綾かもしれません。私は回答者様の「反省改善」というのを、「異性に好かれる又はパートナーと円満な関係を築く方法を学ぶ」という意味で受け取りました。その上での回答でこざいます。

お礼日時:2024/06/24 00:07

何も考えてはいません


くだらない事はどうでもいいと感じています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に考えないという回答は理解しました。
ただ、くだらないかどうかは人によります。

私からすると結構重要なことだったりします。

もし回答者の奥様が経験人数1000人とかだったらどう思われますか?

お礼日時:2024/06/23 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A