電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう全部疲れました。勉強も部活も趣味も、食べたりお風呂に入ったりすることも何もかもやりたくないです。ずっと寝ていたいです。でも、普通の高校2年生である私にはそれは許されません。凄く辛いです。もっともっとお休みが欲しいです。どうしたら良いでしょうか?
学校や部活は理由をつけてお休みした日もあります。でも疲れは取れませんでした。

A 回答 (5件)

レモン水を飲みましょう。



コンビニやスーパーで売っている、キレートレモンでも良いです。
    • good
    • 1

休むと言っても2-3日でしょ?


もっと長い休みを取ったらどうですか。
といっても自由には取れないのだろうけど。
1ヶ月ぐらいゴロゴロしてたらそれも飽きて何かやりたくなります。
とりあえず夏休みまで頑張れ。
    • good
    • 1

面倒なことなんて、何もしてなくても出てきます、学校と部活を休み勉強もせず家事をしなくなったとしても、初めはぼーとできますが、だんだ

んと、「立つのがめんどくさい」「寝るの面倒くさい」「動くのが面倒くさい」と思うようになります、さらに疲れも動かないのが日常化し、すこし動いただけで疲れを感じるようになります、なので、もし部活が嫌だったら辞めてしまえばいいし、学校も本当に嫌だったら通信制のところに言ってしまえば良いのです、そしてそこから自分のやりたいと思うことを探して、全力で進めば、面倒さい事や疲れもなくなってしまうと思います
    • good
    • 2

心療内科を受診してください。

    • good
    • 2

部活は必要ないです



学校の部活はある種の宗教のようです

学校は勉強して集団行動学びに行くところで部活をする必要は皆無です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!