dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AIって何のソフトで作っているんですか?

A 回答 (5件)

Pythonというプログラミング言語ですね。


比較的初心者にも優しいので最近人気です。
無料で使えるのもいいですね。
    • good
    • 0

AIは様々な方法で作成されます。

一般的に、AIはプログラムで記述される内容や処理の仕方に基づいています。 主なソフトウェアやアプローチには以下のものがあります:

ディープラーニング (Deep Learning): ニューラルネットワークを使用して学習するアプローチです。PythonのライブラリであるTensorFlowやPyTorchがよく使われます。

ChatGPT: OpenAIが開発した自然言語処理モデルで、外部から利用するインターフェースを持つプログラムがあります。

Stable Diffusion: 画像生成に使用されるアルゴリズムの一例です。

AIの開発にはプログラミングスキルと数学的知識が必要であり、ゼロからプログラムを作成することもあります。 ただし、AIを利用するための追加モジュールを持つプログラムを作成する場合もあります。 言語的にはPythonがAI用ライブラリと親和性が高いため、よく使われています。
    • good
    • 0

AIって考え方の一種で、プログラムで言う、言語で記述される内容、処理の仕方で、流行はディープラーニング、アルゴリズムです


なんのソフトでもいいし
言語もなんでもいい
エクセルでもPython使えばできるのか、やってないので、わからないですが
ソフトや言語が道具で、料理で言うと包丁とかまな板、AIは料理で言えば何を作るか、青椒肉絲などうかみたいなこと
食材が、数学の基礎とか物理とかの知識
そんなこと

僕は作ってないです
    • good
    • 1

通常は、AIそれ自体をゼロから作りあげるってことはやってないと思われます。


ChatGPTなどのAIを外部から利用するインターフェースを持つプログラムを作りあげて利用するというパターンが多いようです。

たとえば、あるプログラミング用ツールでは、AIを利用するための追加モジュールが数千という単位で用意されていたりするようです。
言語的には、AI用ライブラリと親和性があるPythonが利用されることが多いと思います。
    • good
    • 0

文書処理においてはChatGPT、画像の生成はStable Diffusionなどがあります。



それ以外のAIについては、自分でプログラミングしてゼロから作ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!