dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八方美人の友達についてです。八方美人の友達がいます。実際その人は表では仲良くして裏ではみんなの悪口やらなんやら言いてる感じの人です。
だけど、八方美人の人って自分に自信がなくいい顔をしたい感じなのにその人は自分に自信あるし意見はするし別に嫌われてもいいといいスタンスです。
みんな八方美人と言っていて自分でも八方美人と言ってるので間違いはないと思うんですが、実際の所こういう八方美人もいるんですかね?
一応自分のグループの人らみんなのこと裏で悪口言っていて内容も酷いのに離れない理由は空きコマが暇だからグループのひとりに寮がある子いてその子を利用してるからと言ってました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

その人男です



=男は風見鶏と言います。
    • good
    • 0

八方美人の定義って、それぞれだと思う。


私の周りには、そういう八方美人は居ない
    • good
    • 0

こんな人がいるから質問しているのでしょう?



いるの?
って疑問されても理解が出来ないのですが。

人の性格や人格なので全てが貴女の理想通りにはなりません。

貴女は理解出来ませんが八方美人は結構大変です。

一方美人より8倍キツいと言えます。

貴女のイメージが少し偏見があるかと。

八方美人の語源は女性の妬みから来た説もあるぐらいです。
    • good
    • 0

けっこうどこにでもそういうタイプ多い気がします。


人の悪口って一気に親密になれたりするし、
同じ人の悪口を言うことで仲間意識みたいなのが芽生えるんだと思います。
    • good
    • 0

現代は女性も当たり前に働き社会に関わります。



八方美人で日常生活に取り込まないといけない。
表と裏を使いわけないと社会からハズされてしまう。

不快な人でも表では付き合う、裏では距離を置く

貴方はどんな生き方しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人男です

お礼日時:2024/06/24 13:03

良く分からないのが八方美人は八方向に美人や良い子だと思わせないといけないし、完璧な人間ではないので悪口程度言いたくはなるかと。



それは貴女にどの様な関係があるの?

貴女は八方美人よりも回りに対し努力が出来ているの?

悪口は一切言わないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことではなく、八方美人なのに自信もあり、嫌われてもいい思考とかしてるのでこんな人もいるの?って感じです。八方美人なんて弱いというか人に強く言えないような人がなるイメージあったので

お礼日時:2024/06/24 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!